スポンサーサイト


やっちまったぜ・・・・・

このところ、元気なようで体調不良の続く我が家。

       当たり前です。
       平日は幼稚園&週4日のお稽古。
       そして週末は釣り依存症パパと海への日々。
       さすがにそんな日々が2ヶ月続くと家族全員体力が限界状態です。
 
       結果、子供達は元気だし風邪にはなっていないけれど、
       腸の働きが悪くあっさりとした食事以外取れない状態
       親も・・・・・
       
       それでも明日も釣りに行こうとするパパ。
       私たちは絶対に付き合いません

そんなこんなでインドアな昨日、
無性にケーキが食べたくなって、焼くことに。
       (胃の調子が悪いのにケーキって
        それが我が家です)

しかし使う予定のココアが5グラムしかない
さあ困った・・・で使ってみることにしたのが
普段子供達が飲んでいるミルクココア(森永のお砂糖入りのやつね)。
それを混ぜ込んでスポンジを焼いてみると↓

        IMGA0462

        最上段はいい感じ?!

        しかし、真ん中よりも下は・・・・・・↓

        IMGA0461

        完璧に何かが固まっていました
 
        スポンジの真ん中から底にかけてゼラチンのような塊が出来ていて、
        今までにこんな塊は見たことがないので、
        きっとミルクココアの仕業のような気がします

        
  皆さんも決してココアがないからと言って、
  ミルクココアを代用したスポンジを焼きませぬように
  そして、ココアがないときはピュアなスポンジにするか、ココアを買いに走るか・・・
  をお勧めします





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

 

      

一足先のクリスマスケーキ★高級チョコ×焼き芋がコラボ!黄金のオペラモニター募集♪
↑これは絶対に美味しそう♪まだ応募できます♪



スポンサーサイト
コメント

No title

あらら~
大変なことになっちゃいましたね^^;
一つ勉強させていただきました!

パパさんの趣味も大事だけど
子供達の健康が一番ですもんね^^
明日はゆっくりされてくださいね!

yotsubamamaへ

ケーキには参ってしまいました(汗)
スポンジで失敗したのは多分10年以上ぶりなので、
ちょっとショックだったし・・・・・(笑)

でも、これに負けずにインドアな冬は作りたいと思います~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

