スポンサーサイト


母であり女性であり・・・・

せっかく女に生まれたのだから、
母であるまえに、女性でありたい・・・・と密かな野望を抱き、
               (外見は今更どうにもならないので)
今日は久しぶりに↓

        IMGA0522

にチャレンジしてきました。
    (あらら・・・肝心のクリスマスの文字が切れている・・・
     イマイチ???なアレンジメント。)

テーマはもちろんクリスマス。
クリスマスまでは約1ヶ月あるので、
先生は木の部分は持つので、
その間お花が枯れたら次のを刺してあげて~!!
と言っていたものの、はたして私にできるのか???

そんな少しは心穏やかに過ごせたはずの今日だけど、
私は現在育児放棄進行中

        理由は・・・とっても些細なこと。
        夕飯の前にお菓子やパンを食べすぎると夕飯が食べれなくなる!!
        と何度も注意しているのに、
        他のママたちもいる手前あまり強く叱れない事を逆手にとって
        食べ続けた子供達。
      
        案の定夕飯を作ろうかな~と思った頃には
  
        「ママ~食べ過ぎて気持ちが悪い。&夜ご飯は食べれないよ!」

        の一言。
        実は昨日の夜も同じ事をやっているので、 
        さすがに今日は
        
        そろそろおなかも少し落ち着く?すく??と言う今、
        家中にカレーの匂いを漂わせて作っております

        そしてカレーに気づいたオチビは

        「カレーの匂いがする
        ママ~カレーなら食べてあげるよ

       地雷をためらわず踏んだオチビでした。

       やはり言葉遣いは大切です。


       けれどカレーの味付けは
       普段の中辛。
       何となく、子供達の事も考えてしまう自分が悔しいです。


そしてやはり母であり、女性であり、人であります。
言葉遣い一つで切れることも・・・・しょっちゅう




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

       
スポンサーサイト
コメント

No title

あちゃ~~~^^;
お子さん達やっちゃったのね~

言葉の使い方一つで
些細なことがおおごとになったりしますもんね^^;
(特に夫婦などはw)


あたしも3歳児に切れたりして
『まぁまぁ』と旦那さんになだめられてます^^;

No title

Jeremymamaさんこんにちわ☆
なんだか今日のお話はフフフって笑っちゃいましたよ~~☆
ほぼ同じことうちでも繰り広げられてます☆
お友達の前でママが怒れないこと見越して調子に乗るって結構ドカンv-42ときますよね☆
そんなストレスがたまるときにはお花をいじって癒されたいですよね☆

No title

うちも同じだぁ~!!
夕飯前に食べたら食べられなくなるだろうがと怒っても食べてます(-_-メ)
お腹いっぱいでもカレーは食べられるのは何故??
子供ってカレーは別腹?!(爆)

アレンジメント素敵です❤
幼稚園とかで教えてくれるんですか?

Yumiさんへ

こんにちわ~!!
子供だから仕方ない・・・とは思うけれど、
私も大人になりきれていなくて(笑)

けれど一人お花をいじったり、何かを作ることで自分の気持ちも
ス~っと落ち着いてくれて・・・一人が大好きな私・・・暗すぎ(笑)

yotsubamamaへ

そうそう・・・家族間でも言葉って大切ですよね♪

相手は子供!だけれど自分も子供過ぎて困ってしまいます(汗)
来年の目標は「大人にナル!」にしようかしら(笑)

あやのさんへ

どこのご家庭でもある様で・・・ちょっと一安心♪

けれどわかっていても怒ってしまう自分・・ダメですね~(笑)

アレンジメント・・・・近所のママ友さんに紹介されて、
町内会館で教えてもらっています!!
1回1100円で!!(超リーズナブルですよね♪)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

