スポンサーサイト


カップヌードルミュージアムに行ってきました♪

子供達念願の
カップヌードルミュージアムに行ってきました

        IMGA0530



と書きたかったものの・・・・
お目当てのマイカップヌードルファクトリーが↓

        IMGA0529

        到着したのは平日(月曜日)の2時でしたがすでに受付終了でした

最近は平日ならば比較的すいている日が多い・・・とのことですが、
やはり運動会から始まり、文化祭、その他行事などの振り替え休みが
月曜日になるらしくNGでした。

        けれど、到着が12時くらいまでだったら5時くらい~の回での
        マイカップ・・・・可能みたいです。
        (1日何度でも出入りできる形のチケットなので、
         みなとみらいに到着したらとりあえずチケットを購入して
         お目当ての整理券をGETすることをお勧めします
)
        
        やはりお出かけはお早めに♪

そして我が家はたかが500円されど500円の入場券を買うのは
もったいないのでそのままクイーンズに移動です。

ちょうどおやつの時間と言うこともあって、

        IMGA0551   IMGA0543

        大道芸を観ながらおやつ

        IMGA0534   IMGA0537

        クリスピークリームドーナツです。
        平日のせいか店頭に並んでいる種類が少なく感じましたが、
        今の時期限定の↓

        IMGA0535   IMGA0538
 
        スノーマンベリーズ。
        マフラー部分のクランベリーのナパージュが甘酸っぱくて美味しかったです
        私の希望としては中に入っているブルーベリーのジャムよりもクランベリージャムが
        多いほうが好きですが、子供達には甘いジャムが大うけで、
        結局私の分はほとんど子供達の胃袋に

        お兄ちゃんのチョコレートカスタードも
        濃厚カスタード&たっぷりチョコのアイシング(かなりぶ厚め)が
        甘党君を大満足させてくれました。

        ちなみにオチビは
        オールドファッションチョコレート。
        これは味見すらさせていただけませんでした


その後はほんの少しだけ許された私のショッピング&

        IMGA0561

        身長が許される限り乗ってました
        大半は要120cm。
        一日も早くジェットコースターに乗りたいオチビは
        ミニコースターに乗ったものの満足いかず、
        ダイビングコースターに乗りたい!!と大騒ぎ。

        仕方ないので久しぶりに
        大観覧車です。

        IMGA0583

        この大観覧車の中に2台だけあるシースルー観覧車を30分ほど並んで乗ってみました

        IMGA0569   IMGA0567

        中は本当にシースルー。
        座席も足元も・・・・
           (ミニスカートでのご乗車はご注意を
            何重構造かにはなっているもののもしもがあるかも)

        久しぶりにみなとみらいを見下ろしました。

        IMGA0573


目的のカップヌードルミュージアムには行けなかったけれど、
久しぶりに都会で楽しんだ夜でした



  カップヌードルミュージアム → 
          当日の混雑状況などが確認できるので出発前にチェック!!お忘れなく





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



        
スポンサーサイト
コメント

No title

体験してきたのかと思っちゃいました(笑)
私も行ってみたいな~と思いつつまだ(+o+)

カップヌードルミュージアムには行けなかったけど、
みなとみらいで楽しめたようで良かったですね♪

No title

私も一度行って見たいんですよね~
楽しそうですよね。

クリスピークリームドーナツ、奈良にはないので
憧れの都会ドーナツかも (*^▽^*)

No title

都会だ~~~(笑)
カップヌードルミュージアム!楽しそうですね~

我が家はチキンラーメンの工場見学に行きといなぁと
思いながらもまだいけてません^^;

平日も行事が重なるとこむのですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

