スポンサーサイト


お勧めデジイチって・・・・

今日はちょっとつぶやかせていただきます・・・。
     つぶやきならばtwitter?facebook?に・・・・と思われますが、
     私は未だ、これらを理解し切れていません



先月の旅行でデジカメを失った私

どうせ買いなおすデジカメ。
そしてまだまだ子供達の行事などで活躍するであろうカメラ。
せっかくなので、デジイチを買おうか?!と悩んでおります。

けれど電気屋さんでみても、ネットで調べても
イマイチ何が一番かが見えてこない
結局のところ、予算との相談が一番大きなところなんでしょうが、
安いものを買って、後に買いなおすのか、
それとも中級者向けくらいのものを「ド~ン」と買ってしまうのか悩むところです。

        だって、デジカメって結構壊れるイメージがあるけれど、
        デジイチってどうなんだろう?!
        そしてあの巨大なカメラを私は普段から首にぶら下げ続けられるのか?!
        実際に買ってみないとわからないことが沢山

こんなときにデジタル家電やカメラに強いパパがいればいいけれど、
我が家の旦那様・・・・一切役に立たず



もしどなたか善きアドバイスがいただければ
お願い致します。

        どんな些細な情報でも・・・・嬉しいです
         
             誰からも情報がなければ・・・ある意味寂しいですが
           
        どうか、よろしくお願い致します

        そしてお礼と言っては何ですが↓

        IMGA0585

        画像だけですが楽しんでください
        さまざまな味のチョコレートクリーム&キャラメルクリームが層になっていて
        1個で大満足のチョコレートケーキ

        ご購入は →    
      


                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

ソニーのNEXはおススメです❤
そんなに重たくないし、ママさんたちに人気みたいです(*^_^*)
大事な時はソニー、普段使いはキャノンにしております!!
パパのニコンは重すぎてムリムリ(+o+)
使い方も簡単なので、ノジマやビックカメラで見て来て下さい♪

No title

こんにちは^^

あたしはいまだに 普通のデジタル一眼を使っています^^;
『Nikon D40x』古いですが^^;

今は内蔵されているミラーが無い(あたしも詳しくは分かりませんが^^;)
ミラーレス一眼と言うものがあり
それはとっても軽くて 持ち運びにはとってもナイス(死語)な品です^^
レンズも一般用と短焦点レンズのセットなどもあるようです^^

ミラーレスとデジイチを一度お店で触り比べてみてはいかがですか?
重さが違いますよ~~(笑)

PS これは全てあたしの勝手な意見ですので~(笑)




No title

ワタシはNikon D60です。
重いので、いつもいつも持ち歩いてるわけではありませんが、お出かけ時やここぞという時はにはコレ。

普段はコンデジ愛用してましたが、最近ではケータイ画像の方が味があっていいかも・・ということで、
港へお散歩程度ならケータイで撮ってます。

撮るものが、子どもだけに限らず、風景もよく撮るのでNikon D60は手放せない感じですが、
今はやっぱり軽くて機動力のあるものがたくさん出てるので、ワタシも経済的な余裕があれば、もう1台欲しいです!!

No title

本格派なんですね~
フィルム時代は、カメラにも凝っててんですが・・・・
一眼レフで色々撮ってましたww
子供が生まれてからはカバンに入れっぱなしですぐに使えるもの!!
で普通のコンパクトデジカメのみになってしまいました。
でも、運動会とかにあると便利ですよね~

カメラって性能がどんどん良くなっていくので次々欲しくなりますよね。
でも、構えたときのフィット感というか・・・・相性があると思うので
色々見てまわるのが一番良いと思いますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

