スポンサーサイト


今日のランチ♪

今日は天気予報どおりの真冬並の寒さ
普段どれだけ寒くてもスカートしかはかないオチビさんも
シブシブだけれどズボンを穿いてくれました

        (毎日スカートを穿いて
         足が冷たい~!!と騒いでいるんだから
         すんなりズボンを穿いてくれるようになるとありがたいけれど・・・・)

こんな寒い日は超インドアで久しぶりに

        IMGA0588

後ろに写った様な真っ黒バナナを消費するための
バナナシフォンを作りました

やはりお菓子に使用するには

        IMGA0589

どうみてもそのまま食べれない真っ黒バナナ↑
が風味UP&存在感を楽しめるお菓子に仕上げてくれます


で、こんなお菓子を作っている合間の私のお昼↓

        IMGA0523

ご存知ですか??

「コロッケそば」

私は15年位前の駅の立ち食い蕎麦屋さんが
初体験でした。

最初はそばつゆの中で崩れてしまうコロッケに
相性ワル!!
なんて思ったものの、何度か食べるうちに
汁を吸収して崩れたコロッケの美味しさにハマって
リピするようになりました。

        (なんでもないものだけれど、妙にはまりました)

そして私の愛するマルちゃんから
「コロッケそば」
が発売されたので思わずお買い上げ

ちょっと期待してふたを開け、コロッケを取り出すと

        IMGA0524

        ↑控えめのコロッケさん。

        IMGA0525

        ↑汁を吸水してすこし成長。

味は想像通りで、大満足


コロッケそば・・・未体験でしたら一度お試しを

        もしも自宅で作るならば、お肉屋さんのコロッケや自家製コロッケよりも
        お家で揚げるだけの冷凍食品コロッケの方が相性がいいように思います




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

同じくズボンをはいてくれない娘がうちにもいますw
でもレギンスはなんとじかはいてくれるのでそこは助かってます^^;

おいしそうなシフォンケーキ♪
う~ん作りたくてむずむずしてきました(笑)
そしてコロッケソバw
近くの駅の立ち食い蕎麦屋さんであるのは知ってるけど…
いまだに未経験です^^;
売ってたら一度挑戦してみようかな~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

