スポンサーサイト


エル・ア・ターブル1月号

いつも美味しそうなお料理が満載
だからと言って作るのが超手間と言うわけでもない
レシピが満載されているので、大好きな雑誌

エル・ア・ターブル
  SH3E0062


今号エル・ア・ターブル2012年1月号
はこの年末年始の
お客様の多い時期に役立つ
パーティー料理が沢山紹介されていました。

     と言って、昨日作ったのは↓

   1   



   けんたろうさんレシピのスープ
   本来はスープのはずだけれど、
   すでにお味噌汁を作ってしまったので、
   水分を減らし、片栗粉でとろみをつけた
   里芋と鶏肉の煮物。

   ニラのパンチが利いていて美味しかったです

   
2
   
  枝元なほみさんのレシピ
青菜とツナの炒め物でしたが、、
モヤシ、人参&せりで代用

 ニンニクやカレー粉のお陰で、
 普段せりを食べない子供達にも
 大好評


この二人のお料理は家庭的でありながら、
どこか1パンチ加えてあって、
主婦である私は見習わなければ!! 
といつも勉強させられています。


今号では他にも
SH3E0063
パーティー開始2時間前から準備をして、
見た目も華やか&美味しいお料理の作り方を
時系列表と共に紹介してくれているので
普段からおもてなしに不慣れな私でもできそうです


そして付録は・・・・

     2

     折りたためてしまうワインクーラー 
     &レシピ満載のカレンダー

ワインクーラーはビニール?ナイロン?製なので、
折りたためて重宝しそう
普段お酒を飲まない我が家では
ワインクーラーの準備があるわけでなく、
お客様が来たときに重宝しそうです
 
また、別な使い方としてはアウトドアでの花瓶に 
キャンプなどでお花を摘んでも飾るのはコップ・・・が常。
これならば気軽に持ち運べるので、ギアの中にひっそり忍ばせてもOK


そしてカレンダーは今年も色鮮やかなお料理で
毎月楽しませてくれます。
今年もエル・ア・ターブルのカレンダーをキッチンで使用していましたが、
お料理に刺激を受けつつ・・・メモも出来るので現実の確認も


本屋さんで見かけましたらチェックしてみてください




                         ↑悩む私にどうか愛の手を!!
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

