スポンサーサイト


発表会♪

昨日、今日は幼稚園の発表会(お遊戯会)でした。
子供二人が舞台に立つので初めて手ぶらでの鑑賞
&他のクラス、学年の演技が見れたのも初

子供達・・・メチャ可愛いですね~
舞台上で一生懸命笑顔で踊る子、顔が引きつって緊張する子。
終始何もせずに舞台上で立ち尽くす子・・・・どれも可愛い~

        きっと何もしてくれない子の両親からすると
        ハラハラ&涙していたママもいたけれど、
        それがその子の意思表示
        最後まで貫けばえらいぞ~!!

        と勝手に思っています。

我が家の兄妹は・・・

お兄ちゃんは

「これでやっと終わるよ~!!
        2日間も面倒くせ~」

と文句ばかり言って、1度も家では練習を見せてくれなかったけれど、
さすが年長さん。
驚くくらいきめてくれたので母は嬉しかったです

そしてオチビさん

「ぜんぜん緊張しな~い♪
      早く踊りたいわ~!」

と発表会を待ちわびていただけあって、
本番も満面の笑みで、ルンルン

      IMGA0714   IMGA0701

      初日は早朝に並び、そしてお友達の好意もあって
      最前列で動画を撮影したものの、
      お兄ちゃんからは「やめて欲しい
      との声

      今日は最後尾からズームで写真を撮ったものの、
      古~いカメラでは限界でした


とりあえず、子供達は
それぞれがそれぞれの思いを持って楽しんでくれました。

これでお兄ちゃんにとっては最後の発表会。
来年からは小学校で、違った舞台に立つのかな?
そしてオチビは来年も張り切れると嬉です。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

2日も??

お兄ちゃんもお嬢もきまってる~
女の子って可愛く見せるやり方、知ってるよね

うちも土曜日が発表会でしたが
ホントに何も話してくれなくって…
セリフも連絡帳に先生がはさんでくれたからわかったものの
家でなんて、私が言うとちょっというくらい…
男の子ってそんなもんでしょうかね(笑)


No title

めっちゃかっこいいおにいちゃん!!
ポーズ決まってますね。
めんどくさいって、男の子発言( ´艸`)
照れ隠しかな(o^^o)ふふっ♪

妹ちゃんも衣装可愛いですね。

2日間もあるって大掛りですね。

No title

うちも金曜がお遊戯会でした❤
でも、生憎の雨(;一_一)
旦那は使えないし・・・後ろの方から息子のお遊戯見てました♪

お兄ちゃんは何踊ったんだろう??
嵐とかエグザイルとか???

おチビちゃんは何かしら?
年少さんは超~可愛くて、ず~っと笑顔で見てました(*^_^*)

あやのさんへ

パパさんはいかがですか???

年少さんって本当に微笑ましい♪ですよね。
私も終始ニマニマ!

ちなみに兄はファンキーモンキーベイビーズ&オチビはジュエルペットの主題歌?でした!

お天気ママへ

2日間・・・・同じ事をするけれど、
子供達も初日と二日目、微妙に違ったりするので両方見に行きました♪

お兄ちゃん・・・どんどん成長しちゃって、私がついていけないですね(汗)
オチビはドレスがかなり嬉しかったみたいで・・ただそれまでのダンス熱が冷めて
今はお兄ちゃんと一緒の空手がやりたい!と(汗)
振り回されます~!!

そらまめままへ

2日間も・・・そうなんです。同じものを。
こちらの幼稚園ではお遊戯と言うか、ダンス・・・。
2日間同じプログラムで行うものの、やはり両方見てほしいという子供の願い。
 (ただ子供から前列はやめて欲しいとの注意がありましたが(汗))

男の子にとってはこういった行事・・・微妙なんでしょうね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

