スポンサーサイト


料理上手への近道?!活力鍋♪

このところ生野菜を食べる気にならないので、
いつまでも冷蔵庫で場所をとっていたキャベツ君。

活力鍋のレシピ本を見ていたら、
丸ごと1個スープにしてしまっていたので、
早速作ってみました

ただ、キャベツ丸ごとに切込みを入れて、ベーコンを挟み、
固形スープのもと1個(マギーブイヨンを使いました)とみず200CCで
火にかけただけ。

     (加圧時間は弱火で1分です。)

     2

                            ↓

     1


水はたった200CCだけど、キャベツから出た水分でしっかりスープに
我が家はツユダクが好きなので、加圧後にお水をもう1カップ&固形スープ1個を加え、
塩コショウで味を調えました。

スープにはしっかりキャベツの甘みとベーコンのうまみが出ているし、
今までのシャトルシェフで作ったロールキャベツよりもずっと
キャベツの甘みを感じられるものでした。

そのお陰か、普段はキャベツを食べない子供達も
巨大キャベツの6分の1個づつしっかり完食

活力鍋様さまです


ちなみに活力鍋を使った感想・・・・・

   今まではシャトルシェフがエコ&美味しさNO1 と思っていたのを
   全て覆してくれました

   おコメを炊いてみても甘みもツヤも別格。
   最近の最新炊飯器であれば互角なのかもしれないけれど、
   我が家のまもなく10年選手の炊飯器での仕上がりとは段違いです。

   また茶碗蒸しなど・・・・
   圧力鍋で茶碗蒸しやプリン???と驚きましたが、 
   作ってみてもっと驚き
   加圧時間0分で本当にプルプルに出来上がります。

       シャトルシェフだと卵液を入れた容器の大きさや材質などによって、
       でき上がりまでの時間が微妙に違いましたが、
       活力鍋では関係なし
       今のところ失敗ゼロで記録更新中です

その他のお料理にしても時短でありながら
素材の味を生かしてくれる仕上がり

活力鍋一つで料理の腕前がすこし上がった感じ


もうしばらく5000円割引やっているみたいです興味ありましたら → 




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

大胆!でもおいしそう!

アウトドアっぽいお料理ですね
すごくおいしそう!
ホントに活力鍋、活用してますね~
私もお料理がんばらなきゃ!

No title

そんなにいいんですか!!!!!
活力鍋、何年も前から広告入ってくる度に悩んでるんですよね~
シャトルシェフもう一個買おうか悩んでますが、活力鍋の方がいいのかしら。
圧力鍋もあるので置き場所考えないと買えませんが(笑)

ゆみちゃんへ

私は気に入ってます♪
でも圧力鍋があれば加圧時間が違うだけで、きっと同じような感じですよね!
シャトルシェフ2つあって邪魔ではないけれど、圧力鍋があると2つ同時の使用は少ないのでは???
(ケチな私の感覚ですが・・笑)

そらまめママへ

活力鍋大活躍中です♪
これほど便利とは思っていなかったので正直今年イチオシの
調理器具♪(←あさひさんの回し者?!)

あのキャベツ・・・・残ったものをグラタン皿に入れてチーズをかけて焼いたら
すごく美味しくて食べすぎてしまいました~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

