スポンサーサイト


日本平動物園

私とパパからの子供達へのクリスマスプレゼント・・・・
それが日本平動物園

        IMGA0797

        神奈川にも動物園はいくつかあるものの、
        広すぎたり、何度も行き過ぎて飽きてきたり・・・・
 
        なのでたまには別の場所で・・・ということで
        日帰りではちょっと大変な距離の日本平動物園
        へ御殿場から行って見ることにしました。

        やはり御殿場からだと渋滞知らずで超快適
        約1時間半で到着しました。

この動物園でおすすめなのが猛獣館。
ネコ科のトラやライオンたち、ホッキョクグマなどが集められた
建物です。

ホッキョクグマのロッシーはとても元気で好奇心旺盛。

        IMGA0841

        午前中はのんびりしているようですが、
        お昼過ぎからはおもちゃで遊んだり、
        私たち人間とガラス越しにハイタッチをしたり、体を摺り寄せたり・・・。
        とても楽しませてくれました。

          IMGA0839          

        また、水中でもよく遊ぶび、水中での全身の動きを見ることも出来て
        良かったです。

その隣にはアシカの水槽がありますが、
旭山動物園で始まった?!トンネル水槽もあり、
本当に泳いで通り抜けてくれるので

        IMGA0835

そしてジャガーやピューマは

        IMGA0806

わかります?!  
これ、下からの画像なんです。
ゲージの一部が人間の観察できる場所の頭上に出来ていて、
下から観察することが出来ます。
ただし、排泄だけは注意してくださいね

        パパはまんまとジャガーの尿を・・・・・


この他にも爬虫類間ではリクガメたちののんびりした歩行を
間近で見ることが出来たり、
鳥たちのエリアは人間が檻の中に入る形で
人が見やすく・・・動物が暮らしやすく・・・出来ています。

また動物園の一部にほんの少しですが遊具があり
子供達が楽しめます。

    IMGA0817 IMGA0811

そしてこの遊具の直ぐ隣には
今回の動物園での目的の1つ巨大ローラー滑り台が

        IMGA0821

こんなゴンドラ↑に乗って、動物園横の山頂にいくと、
そこからスタートできる全長360mの滑り台。

とても楽しみにしていたのに・・・・・

   滑らない

私はオチビと一緒に乗ったものの、
ほとんどの道のりをオチビを乗せ、腕の力で進む状態でした
お陰で私の腕はパンパン。
腰は腰痛が出てしまい、未だに痛む状態です

有料滑り台ならばもう少し滑るようにしてほしかった~


何はともあれ、久しぶりに楽しめた動物園
動物との距離も、混雑ぶりも、園内の広さも
全て我が家にはちょうど良く

クリスマスの楽しい思い出になりました。

期会がありましたら是非行ってみてください。




日本平動物園 → こちら





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

この間の動物園は日本平だったんですね!
確かにここからは遠い!!

日本平

遠くまで行きましたね
みんな動物園好きなんですか?
どこまでもアウトドアですね(笑)
日本平は寒かったですか?
子どもたちの笑顔が素敵
オ●ッコかけられたなんで、運がいい???
ローラーコースターって、おしりにダンボールとか敷かないと
ガラガラいうだけでなかなか滑らなくて大変ですよね
でもずいぶん長い滑り台!
一度滑ってみたいな~誰が?そらまめ?私も!(笑)

あやのさんへ

そうで~す!!

一度行ってみたくて・・・♪
せっかく家からよりも半分までの距離の場所にいるから
行ってみました!

白熊のロッキーは最高ですよ♪

そらまめママへ

落ち着きのナイ夫婦なんですよね。
昔は超インドアだったのに、最近はじっとしていられなくて(汗)

日本平・・・朝、夕&日陰は寒いけれど、日中はこっちと変わりないですよ♪
それに日本平からみる富士山・・・普段の裏側だからちょっと雰囲気違って
おすすめ!!

滑り台は敷物あっても滑らない(汗)
おすすめできない代物です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

