スポンサーサイト


結局コレに決定! RICOH CX5♪

迷いに迷ったデジカメ

ずっと古いものを使っていたけれど、
やはり撮影できない場所(室内は最悪)などもあって
イライラしながら2ヶ月ちょい使い続けていました。

その間何度電気屋さんに足を運んだことか
そして欲しかったデジイチさん・・・・。
何度も持つたびにあの重さ大きさに首をかしげ、
我が家の荷物を一切持たない旦那様、子供達を
考えるとどうしても踏み切れず

結局コレ↓

     SH3E0097
       リコー CX5 ブラック

ちょうど年末にCX6が発売されたばかりで、
今回のCX5は型落ち品。
とはいっても私にとっては充分?と思える機能だったので
     (光学10倍で大体事足りていたし・・・)
約半値で購入できるこちらを選びました。

          ちなみにネット価格は17000円前後。
          大型電気量販店では在庫があれば16000円前後でポイント還元もあるので
          こちらの商品は店頭の方がお得かな 
          でも、在庫限りとなるので、お店に行く前に問い合わせたほうが良いですよ


価格のほかに今回の決め手が↓

   RIMG0016 RIMG0017 

            RIMG0018

   RIMG0019 RIMG0020

          汚い食卓でごめんなさい
          夕食後の片付け前に説明書片手に色々試し撮りしていたもので

          でも、この機能楽しいですよね
          色々な雰囲気で遊べて、カメラの楽しさが倍増します

そしてもう一つ、CANONなどのコンデジに比べ、
色を見た色に近く撮影してくれる・・・と思ったのが
こちらだったから。
他社さんのものは確かに明るく鮮やかに?ですが、
私にとっては落ち着いた色のRICOHさんが新鮮に思えたから

あ、まだあった・・・このダイヤル↓

        SH3E0098

自分のお好み設定2種類、
オート機能やビデオ機能、連写なども
ダイヤルで簡単に設定変更できるので
私のようにボタンの押し間違えが多い人には


今買い替えで悩んでいる方、
お正月休みに私のようにカメラを紛失してしまった方!!
結構おすすめですよこのカメラ
(くれぐれも在庫限りなので早目のチェックをおすすめします♪)

あとカメラを買ったら↓
      
紛失を防ぐためにも今回は買いました♪
  (ただ今注文中)



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






スポンサーサイト
コメント

No title

いろいろ考えて買ったんですね!
うちは私が選ぶ権限ないので・・・買ってもらったものを使ってます(>_<)
新しいカメラでいっぱい写真撮って下さいね♪

No title

新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

新しいカメラは何でも嬉しいですよね~♪
うちのカメラもだいぶ古くなってきましたが、まだまだ使えそうです。
デジイチさん、欲しいけどね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前記事の長靴いいですね~!!
学校規定のしばりでやっとみつけた長靴は、確かに重くて娘もあまり履きたがらないの。
これちょっと探してみますね。使えるといいな~。

よさそうですね

手軽にいろいろできてなかなかのスグレモノって感じ!
バッグもいいですね~
デジイチはうちで撮ってるときはいいんですが
外出に持っていくとなると重いしかさばるし…
結構勇気(?)要ります
外で撮りたいんですけど!

あやのさんへ

ありがとうございます。

何せ、腰の思い私・・・・。
結局こんなに遅くなって(汗)

けれど、今どきのコンデジ・・・なかなかやりますよね♪

みーとさんへ

何だかカメラとの相性が悪くて・・・・。
このところ1台目は1年でボツ。2台目も1年で紛失(汗)
今度こそは1年の壁をやぶりたい!!

長靴・・・おすすめです♪
ゴムはメッチャ柔らかいし、軽いのが何よりGOOD!!
是非探してみてください!!

そらまめママへ

デジイチって本当に勇気要りますよね。

まだオチビが助けが必要なときが多く、
しゃがんで靴を履かせたりするときに、気をつけないと
「ガン」とやりそうだし・・・(っておろせばいいんですが(汗))

私にはコンデジで充分かも?!と感じるこのごろです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

