スポンサーサイト


アクアワールド大洗

以前からサメを日本一多く展示している水族館と言うことで
気になっていたアクアワールド大洗水族館

我が家から行くと片道約180km
水族館のために行く距離ではないかな~と思っていたものの、
秋からはまった釣りによって、お兄ちゃんの魚熱が最高点?!状態なので
良い機会?と思って行って見ました

今朝は4時半起きで支度をして6時出発。
さすが3連休の中日。
ナビの予測どおり2時間半で到着

        その間、首都高銀座線ではちょっと緊張
        そして常磐道?ではスカイツリーの真横を通り抜け
        改めてあの巨大な建造物の存在感を味わってきました

まずは大洗駅で前売りチケットを購入

        RIMG0029
  
        たった1割引ですが、とにかくレジャー費が莫大な我が家にとっては
        この1割も大切にしたいので・・・・

        RIMG0030

        すると↑駅からアクアワールドまでのシャトルバスを発見!!
        駅からシャトルが出ているならば、お近く?の方には便利ですね

そして到着水族館

        RIMG0033

          RIMG0032

        さすが関東最大級!と言うだけあって、
        水族館の建物が大きいです!!

        そして寒い地域ならでは?!
        水族館の中に入ってしまえばいくつかの屋外水槽を除けば
        ほぼ95%は屋内。
 
        RIMG0073

        もちろんショースペースですら屋内で暖かい館内で見ることが出来ます

        また子供が飽きた時に遊ばせることの出来る↓
 
        RIMG0078

        も充実!!
        子供達にとっては本当に楽園ですね


春・夏・冬休み期間を除けば、
ほとんどの土曜日は中学生以下半額サービスがあってとてもお得 
また、年間パスポートも2回分の入場料で購入することが出来るので
お近くの方には年パスがお得ですよね 

ちなみに駐車場も無料でした♪


・・・てここまで書いてさすがに力尽きてきたので突然ですが
ここで終了&おやすみなさ~い



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~ とっても面白そうなところですね!
室内遊具まであるなんてすごい!!

インドア派の我が家には
びっくるする行動力に感動です!

カメラも決まって
コラからまた お出かけがたくさん増えるのかな?^^
ママはやりくり大変だろうけど
子供達の笑顔を見れば
苦労も吹っ飛んじゃいますね♪

yotsubamamaへ

あけましておめでとうございます!!

そう、大洗の水族館・・・規模が違いましたね♪
八景島が大きいのかと思っていたら、一つの建物?の中にた~くさん詰め込まれていて、
その上それぞれが見やすいし、混雑も凄まじくないから◎

いつの日か旅することがあったら
行ってみてください♪

&とってもルーズな私ですが今年もよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

