スポンサーサイト


買ってよかった♪ カメラ専用ケース                (i-Beans【全2色】RICOH CX5 デジカメ専用ケース) 

先日購入したカメラ に合わせて↓を買ってみました。

        RIMG0206

正直言って、今まではカメラ用のケースなんて
100均で十分??なんて思っていたものの、
ここまで壊したり、紛失したり・・・・すると
私にとっては必需品??と思い買ってみたものです。

でも、購入して私にとっては正解

肩から提げるかたちなので
バックの中ではなく常にスタンバイ状態
   (やはりコンデジ!
    軽い&コンパクトなので肩こりも無縁)
また子供の靴を履かせたり、ちょっとお世話・・・と言うときも、
多少ゴツンとなっても皮のカバーがしっかり守ってくれます。

私にとっては本当に買ってよかった品です。

そして、デジイチをお持ちの方にも絶対おすすめ。
       (幼稚園等でとても大切そうに&ちょっと神経質?そうに
       デジイチを持ち歩いている方がいらっしゃいますが、
       高価なデジイチならば尚更カバーがあると違うと思います。)



思い出を記録してくれるカメラ・・・・
だからこそ、大切長持ちのための初期投資!!絶対お勧めです



ちなみに、私の購入したものは

        RIMG0207

        レンズ部分のカバーをはずすと
        そのまま撮影ができるようになっています。
        &カメラとカバーはカメラ底面にある三脚固定用の金具で
        しっかり固定されているのでカバーから落下することもありません


        むか~しのカメラを合わせてちょっと雰囲気だけ・・・・

        RIMG0208



こんな可愛いのもありましたよ
   

またバックにつけるタイプなら
   

スライド式で使い勝手が◎な
   

デジイチだったら
     

そして私が買ったのは↓
   


ケースがあるだけで、持ち運びも便利&
もっと使う頻度が上がるので宝の持ち腐れにならないですよ
&探してみるとかなりの種類があるからきっと自分にピッタリ出会えますよ





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

よいものが見つかってよかったですね♪
そういえばデジイチのカバーを作ろうとしてたけど
すっかり忘れてたw(汗)
もうそんな気力ないかも~(笑)
今は厚手のキルト芯をはさんだバッグに入れてます^^;

yotsubamamaへ

そう、よつ葉ママなら作れる!!!
私もお裁縫ができれば~(汗)と日々感じております。
と言って、ミシンの機種選び・・・停滞中なんですがね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

