スポンサーサイト


nalgenって凄いのね♪

今年の雪の中でのキャンプはまんまと子供達に大反対され、
     (私の親からも・・・お兄ちゃん最後の音楽会や卒園式があるのに
      風邪でも引かせたら!!!!!と猛反対され)
無期延期となってしまったものの、
春が来たら直ぐにでも出発できるよう
今年最初のお買い物

        RIMG0215

        単なる小物入れ何ですが、
        中は↓こんな感じ。

        RIMG0209

        RIMG0210

        塩コショウや、その他調味料を入れるための125mlまでのnalgenくんたちが
        綺麗に収まるようにできています。

     
    ちなみにnalgen
    店頭ではよく見かけていたけれど、何がそんなにすごいのか知らなかった私。
    100均のボトルとは違って、密閉性(液体がこぼれない)、
    高温から低温までかなりの温度変化に耐えられる。           
    そして入れ口が広いので洗い易く、清潔を保てる

    と言うことなので、回数重ねるとキャンプで使用する調味料をその都度買うよりも、
    ボトルをしっかり揃えたほうが節約&エコ

ずっと後回しになっていた調味料収納。
別にグチャグチャでもいいけれど、
こういった細かいものがキッチリ揃っている方が
快適さを増してくれるのがCAMP


本当はこういったこまごましたものよりも、

  

  

   ↑へと買い換えたいものの、今更我が家には不可能。

   ただ、これからテントの購入を考えている方!!!
   是非ともテントの高さをすこし気にすることをお勧め
   我が家は↓

  

   こんな感じで揃えたものの、雨にはしっかり耐えてくれます。
   けれどそれよりも遭遇頻度の高い!!!
   ヒヤヒヤしながらテント&タープ内にいるよりも、
   ドンと構えて、びくともしないsnowpeak
   価格の差をまざまざと実感します


けれど、こんなことをぼやくよりも、ほら

        RIMG0216

        昨日、お兄ちゃんが何本もある幼稚園の梅の木の中から
        たった1つ、しっかり実を結び、成長続けるお花を発見

        春はすぐそこです



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





 
スポンサーサイト
コメント

キャンプ♪

うちも暖かくなったら、ちょっとしたデイキャンプから
始めてみたいな~って思ってます
その時には相談に乗ってください~
ハードなのはムリですが(笑)
ずっと前からダッチオーブンに憧れてます

そらまめママへ

いいですね~♪
けれど私はデイ未経験(汗)

ダッチオーブンはかなり便利♪
我が家ではコールマンのシーズニング不要なものを使っています。
最初は鉄特有の匂いが気になったけれど、数回使用するうちに
匂いもなくなり、こびりつきも無縁となりました!!
今はステンレスとか、便利なのが沢山ありますよね♪
私でよければご相談を~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

