スポンサーサイト


最近の我が家

今日は朝から降ってますね~



子供達は目覚めたときから大はしゃぎだったものの、
仕事に出て行くパパとしては・・・・・
けれどここら辺ではあまり積もることもなく、
もう直ぐやんでしまいそうです。


幼稚園では先日どんと焼きが行われ、
園庭には大きな火が・・・

        RIMG0166

そして今年も子供達が作った色とりどりのお団子が
枝に飾られ、先生たちが子供に代わって、
焼いてくれました。
   
        RIMG0174

そしてその数日後・・・
ちょっと遠くにお買い物に行ったら、
ちょうどその地域での町内会のどんと焼き

こちらはそれぞれが竹の棒に刺されたお団子を焼くもので、
子供達がやりたそうに眺めていると・・・・

「やってみっか?!」

と優しきお言葉。
ありがたく参加させていただいちゃいました

        RIMG0196
          (ちょっと煙いし重たいが、頑張った。)

そしてこの満面の笑み

        RIMG0198


これで今年も元気に1年を過ごせるかな?

あ、今年のお兄ちゃんの目標

        RIMG0251

だそうです。
できるようになるかな?



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




        
         


スポンサーサイト
コメント

No title

めちゃくちゃかわいい笑顔じゃないですかぁ~♪
とっても頑張ったから
より一層お団子も美味しかっただろうね^^

そして息子君
とっても上手な習字!
ダイナミックで最高!

yotsubamamaへ

まさか幼稚園で書道?をやるとは・・・♪
たまに趣味で茶道を続けている先生と一緒に
お茶もやったりして・・・・♪
私には触れさせてあげられない世界なので助かってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

