スポンサーサイト


トイロさんの大根餃子を作ってみた♪

今夜の晩御飯・・・・

煮物、きんぴら。
まではすんなり決まったものの、
どうもメインが・・・。

そんなときはとりあえず色々な料理ブロガーさんたちの所へ
お邪魔する私です。
そして目に付いたのが、こちら → 

と言っても、全てをそのまま作ったのではなく、
いい加減な私は冷凍してあった、餃子の餡を片栗粉をまぶした大根で
巻いて?焼いただけ。

        RIMG0309

        焼き方をすっかり読み忘れ、片栗粉も大量につけてあるし、
        超てきと~に焼いたので、「カリッ」とした食感にはならなかったけれど、
        子供達にはフワトロだったので好評でした。

        大根を利用することで、少しでもカロリーオフになるのでは???
        と、パパの体にも優しい餃子。
        ちょっと手間ではあるけれど、次回も作ってみたい一品


ところでこれ↓

      RIMG0303

今日ふら~っと一人IKEAに行って、
買ってきた時計。
子供達が時計の読み方を覚えやすいかな~と思って
買ったものの、リビングに置いたらパパに

「何コレ?」 「学校の時計??」

と、言われてしまった。
やっぱり、まずかったかな





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

だいこん!

私も大根大好きだから、こういうメニューいいな~
時計、私も毎日見慣れてる学校の時計か?と
思っちゃいました(笑)
時計を読む練習にはいいと思います(*^^)v

そらまめママへ

コレ結構ヒットでした♪
もっと大根の苦味とかある?と思っていたものの、
まったく感じられず、子供も大根って気づかないくらい!

ちょっと面倒といえば面倒だけれど、
包む手間はいつもよりも楽なので、お勧めです♪(←ってトイロさんが考えたのに(汗))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

