スポンサーサイト


活力鍋でおでん煮込み中♪

昨年買った、私の今一番熱い調理器具・・・活力鍋♪(←しつこい)

買う前は本当に使うのか??と心配だったものの、
この活力鍋でご飯を炊いてからはほぼ毎日使用しています。

だって、同じお米を炊いても炊飯器の味とは雲泥の差
     (単に古い炊飯器だからなのかもしれないけれど、
      買った当初はかなりのお値段の炊飯器でお米を美味しくいただけたけれど・・・・)
正直、活力鍋で炊いたご飯は一味違う?!気がします。

お米のツヤといい、甘みといい・・・・
冷めたあとでも美味しい
ので、
旦那さんからはお弁当のご飯を活力鍋で!!
とリクエストされるくらい。
      (ただ、それには私の早起きが不可欠なので却下してますが)

その上、煮物などを作るときに活力鍋で下処理してから
仕上げると味の染み込みが違う気がするのは私だけ?
昨日も大根と鶏肉を一緒に煮るときに、大根の下ゆでを活力鍋でした後に
フライパンで、簡単に煮てみました。
するとものの15分でしっかり味も染み込みメチャウマ

ってな訳で、おでんもいい感じにできるのでは?!
と、味の染み込みにくいものたちを1度活力鍋で煮込んでから
他のものと一緒に煮てみようかと現在調理中です 

今日も子供達のお稽古で、帰りは夕方・・・・ 

     活力鍋→シャトルシェフ 

        RIMG0316

のダブル使いで、節約しながら、直ぐご飯いけるかしら?!

   


                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

我が家はたま~~に 土鍋でご飯炊きますが
やはりぜんぜん違いますよね~^^
活力なべ!興味あるけど
家には圧力鍋君が・・・^^;

そのうち使えるといいな~♪

yotsubamamaへ

炊飯器がどれだけ進化しても土鍋など・・・昔からの技術?には
勝てないのかな(笑)

我が家はIHにしてしまって土鍋などが使いにくいので、
その点でちょっと後悔してます(汗)
最近昔ながらの古屋に引っ越したくなっている私です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

