スポンサーサイト


IKEA シリコンマフィンカップでチョコマフィン♪

先日ふらっと行ってきたIKEA・・・・。
ちょうど紙型のマフィンカップもなくなっていたし、
以前から気になっていたシリコンマフィンカップを買ってみました。

そしてためしに・・・・・

        RIMG0318

チョコマフィンを少しだけ。
今回は生地の量を1カップにつき、88グラムづつ入れてみましたが、
焼き上がりが、上3分の2は問題ないものの、
下3分の1が目が詰まった感じ。

一つ一つの量をもう少し少なくしたほうが
ふんわり焼けるのかな~と思いました。


そしてシリコンカップの感想。
個々のカップなので、収納も楽だし、連結されているものと違って
好きな個数分使えるのが便利だと思いました。
ただ、IKEAのものは少し底が丸みをおびているので
ケーキクーラーの上で倒れやすい
それ以外は、型からも簡単にはずせてやはり便利ですね。


  

  

  

ちょっと調べただけでも沢山種類があるものですね
プレゼント用には紙型の方がいいけれど、自宅使いならばシリコンが経済的

価格も昔の業務用に比べると
かなり安価になっていて良いですね




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

