スポンサーサイト


三崎港でお手軽ファミリーフィッシング♪

28日の土曜日・・・・・。
出かけたいものの、人ごみはインフルエンザの増加具合を見ると
避けたいので、車横付けで釣りの出来る三崎港の花慕岸壁に行って来ました。
     (ここは、トイレもあるのでファミリーにはお勧め♪)

        RIMG0322

        夕暮れ時なので、ちょっと暗いですが・・・・・

        日中は風もなく、ポカポカ。
        直ぐ後ろには車を停められるので、
        ちょっと休憩は↓

        RIMG0320

        そして海側では↓

        RIMG0321

        その距離ほんの5歩くらいなので、
        オチビが眠くなっても、ちょっと車でのんびりしたくても
        心配がないので助かります

そして釣果は、2時間で↓

        RIMG0324

        トウゴロイワシ 15尾
        メジナ     2尾     その他リリース君たち5尾・・・・等。
 
短時間でしっかり楽しめました。

 
ちなみにトウゴロイワシ・・・・骨が硬くて食べにくい!との事だったので、
                  手開きにして中骨の太いのだけを取り除き
                  天ぷらにしたら問題なくいただけました

                  そしてウロコとりにはペットボトルのキャップ!
                  便利ですよ


この前までは釣り大反対だったオチビに
釣竿を買い与えたら釣りが大好きに・・・・・
   (パパにまんまと釣り上げられていました)

ってな訳で、来週末もお天気がよければ
どこか釣りに行きたいという家族たち。
週末までにどこか良い場所探さなくちゃ



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは^^
魚釣り楽しそうですね♪
トイレがあって車をそばに止められるのが必須条件ですよね。
うちもいつもこういう場所を選んで行きます。
うちの子も今年あたり釣りデビューさせたいな~って思っています。
久しぶりに魚釣りに行きたくなりました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

