スポンサーサイト


タミフルって・・・・・

結局昨日病院でインフルエンザB型と判定されたお兄ちゃん

タミフルを処方されました。


そして昨日は2度の服用。
味は苦いけれど、チョコレートアイスに混ぜてしまえば
クラリス(抗生物質)に比べて美味しく問題なし
とのことでした。

ただ、お兄ちゃんの寝言が・・・・。
とにかくリアルに夢を見るようです。
そして起きた後のお兄ちゃん自身も
現実と夢との区別がつかないほど

だから数年前・・・・タミフルを服用したあとの
子供の問題行動?があったのかもしれない・・・・と
少し怖くなってしまいました。
幸いお兄ちゃんは歩き回ることはないけれど、
いつもは寝言をほとんど言わない彼が
1晩に何度も・・・・・。

薬局でも言われたけれど、

「目を離さないで下さい。」

というのは大げさではないのかも。





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

うちの長男も同じ症状になりました。
座って、わけのわからないことを言ったり・・・・
だからそれ以来タミフルは禁止になってます。
ねつのせいもあるのかもしれませんが、怖いですよね。
気をつけてあげてくださいね。

No title

インフルエンザにかかっちゃったんですね(T_T)
タミフル、怖いんだ~!!
お兄ちゃんの幼稚園でインフルエンザ流行ってますか??
息子の幼稚園はまだかな??
でも、クラスに1人いるのでいつクラスで流行するか・・・(;一_一)
妹さんにうつらないようにして下さいね!

お天気ママへ

本当に怖いですよね~!!!!
まだ子供が小さいから暴れだしても静止できるけれど、
これが中学生くらいになって同じ事が起きたり、
暴れだしたら静止不可能。
リレンザではこんなことないのかな?

あやのさんへ

ご心配ありがとうございます♪

幼稚園メッチャ流行ってますよ~(汗)
お兄ちゃんのクラスではそれほどだったものの、
年長さん他2クラス&年中さんはすごい勢いです(大汗)

オチビは今のところ元気ですが
日々ピッタリ過ごしているからいつうつる事やら・・・です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

