スポンサーサイト


オチビ初のバレンタイン♪

やはりこの日が来てしまった・・・。


というのはオチビのバレンタインデビュー。
もしかして言い出す?!
と思っていたものの、昨日はちょうど予定たっぷりの日で

「一緒に作るのは~・・・・。」

とダメ親丸出しでスルー予定だったものの、
幼稚園の帰りに知ってしまったバレンタインの存在。


さすがに作らせるのを拒否するのはかわいそうなので
夕飯後に出来る超簡単チョコを彼女主導で作ってみました♪

     RIMG0407

     RIMG0409

     RIMG0406

どれもチョコを溶かして混ぜまぜ・・・と
年少さんの幼稚園児にでも出来てしまう本当に簡単なもの。
かかった時間・・・・30分?
(かかっていないような)

それでも日々「お料理アイドル、まいん♪」を
恨めしそうに眺めている彼女にとっては
至福のときだったようです。

        終わってみると案外スムーズに事は進むし・・・で
        作らせてあげてよかった~♪
        としみじみ思いました。


最後のほうは飽きてきて、作業が乱雑になったものの、
こんな彼女もいつの日か最後まで、
真剣に、マジなをこめてチョコを作る日が来るのでしょう♪

ちなみにラッピングをしたら

ほら♪
 
RIMG0422RIMG0416

  RIMG0424

案外どうにか見られると思いませんか?!

ちなみに下の画像のスプーン・・・・
私が目分量で生クリームをお鍋に入れたときに、
ドボドボと入ってしまい柔らかくなってしまったため・・・。
   (本当ならば木製のスプーンとかの方が見た目可愛いけれど、
    幼稚園児だし、急に必要になったわけで、お弁当用を代用しました。)





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




   
スポンサーサイト
コメント

No title

かわいい~♪
娘さんがんばったんですね^^
たくさんのチョコを作れて嬉しかっただろうな♪
そして今日はしっかりと渡せたかな?
パパさんも大喜びだろうな^^

素敵

今日私が作ったものよりきれいです。お父さんは目じりが下がりっぱなしかな?

No title

とっても美味しそうにできていますよ~!
何より娘さん、チョコを作れて嬉しかったでしょうね。
ラッピングもかわいいです♪

No title

おチビちゃんもバレンタインの存在わかっちゃいましたか~!!
ひとりがあげると私も・・・ってなっちゃいますもんね!
息子も一応、義理チョコをいくつかゲットしました(笑)

yotsubamamaへ

友チョコをあげたくて頑張っていましたね♪
自分が作ったお菓子をお友達と食べることを
とても楽しんでいたので、
あ~女の子♪と思う瞬間でした♪

メイビスさんへ

イエイエ、そんなことは・・・・・(汗)

今まではオチビの事を生意気!!としか思っていなかったパパも
最近妙に可愛いらしい♪
しかし、今までの溝が・・・・(汗)

みーさんへ

初めて作ったチョコ♪
格別の味だったようですよ。

最近は妙に料理に興味を持ち始めて、
女の子~!を感じます。

あやのさんへ

そう、去年は幼稚園のほうから
あまり大々的にチョコの交換は・・・・という話があったものの、
今年はなかったので、すごい騒ぎで(汗)
クラスの大半に配っている子もいたらしく、
オチビが年長になったときが怖くなってしまいました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

