

いわし

この前の日曜日。

意気揚々と帰宅したパパ。

そしてお土産として出されたのは

     RIMG0398

     大量のヒコイワシ(カタクチイワシ)。
     その数130匹以上。

ありがたいような、迷惑なような・・・・。

その後2時間以上ひたすらさばき続けましたよ。
そして作ったのは

     RIMG0400

     お刺身♪(甘さが格別!!)

     RIMG0402

     つみれの揚げた物
      (木綿豆腐をイワシの半分量くらい混ぜたらフワフワ!
       生姜を入れないのに臭みが全くないのはイワシの鮮度?)

そして昨日は

     RIMG0425
     
     アジフライならぬイワシフライ。
     小さいので一口サイズで子供達もパクパクいけちゃいます♪

そしてそして、それでも残っている分は

     RIMG0423

     針金に突き刺して一夜干しです♪
     ただ干しただけだけど、お店の香り!!!


今年はイワシもアジも高値で本当は感謝!!
ですが、さすがに手はボロボロだし、開き続けるのは疲れますね。
けれど、どうやっても美味しいイワシ。

ご馳走様です♪


最後にこちら↓

     RIMG0427

パパへの私からのチョコです♪

すっごく慌てて作ったものの、
焼き時間がちょうど良かったのか、フワフワノ生地!!
オーブンのクセを知って、きっちり時間通りに仕上げることが
生地のパサつきを抑えるのかも?!と思いました。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




     

 
     

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

