スポンサーサイト


お皿って・・・

最近食器棚の整理をしていて
使わない食器や、趣味の合わないものを少しづつ処分したり
別の場所に収納しようと片付けています。

     高価な食器でも結局自分の趣味と合わないと
     出番もほとんどなく食器棚の邪魔者となってしまって。
     いつの日か使うかも?と残してあったけれど、
     「断捨離」の言葉を自分に言い聞かせながら
     片づけました♪
 
     すると、スッキリ!!ですね。
     なぜだか物を片付けると見た目もスッキリ!!ですが、
     それ以上に心がスッキリ!!
     

そして出来たスペースに買ってみたのが↓

     RIMG0313(1)

たまにブログなどで目にする
M’home styleさんのもの。

本格的なレーリーフ皿も欲しいと憧れるものの、
小さな子供がいるとあまり高価なものは
恐ろしくて手が出せません。

けれど、これは可愛い上、手ごろだったので即買い♪

     先日48時間限定10%オフセールをしたためか
     現在この商品を含め売り切れ中がいくつかありますが、
     きっとまた入荷すると思うので、
     興味ありましたらどうぞ!





コンビニスイーツもちょっと美味しそうに見えるような・・・

     RIMG0312(1)





最後にお兄ちゃんの音楽会最終日の様子・・・。

     RIMG0303(1)
 
     前日に、
     「お兄ちゃんの真剣な顔がもう一度みたいな~!!」
     「やっぱり2日目の方がかっこいいんだよね~!!!」
     などと言ってみたものの、
     ↑の時まではどうにかやっていたが、
     その後は・・・・・・・・・・・・・・・。

     アクビ連発。

     お隣の女の子は超真剣に歌い、手話をやり・・・だったのに、
     その隣でお兄ちゃんはアクビついでに歌う状態。
     終了後、女の子ママから
     「ビデオ撮影にお兄ちゃんのアクビ連発姿が必ず映りこんでいて・・・・」
     と言うお話が。

     よき思い出♪として暖かいお言葉を頂いたものの、
     母としては申し訳なくて・・・・・・。

     あ~アニキ・・・・・。

    




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


     
       
 





スポンサーサイト
コメント

No title

この週末は近隣の幼稚園、生活発表会や作品展多かったですね♪
ってことは今日はお休み??
男の子・・・ホント女の子の方が一生懸命ですよね^_^;

No title

可愛いお皿ですね~♪
美味しいケーキと愛称抜群!
う~んおいしそう・・・(笑)

お兄ちゃん いっぱいの練習で疲れたんだろうね^^;
それもよき思い出! 
うんうん^^ 大きくなったら ぜひ見せてあげてください!^^

あやのさんへ

そうみたい(汗)
昨日お兄ちゃんの水泳教室を振り替えて行ってビックリ!!
すごい人でした。

そして久しぶりにお休みの二人を連れての買い物。
こんなに大変だった~?!と、嘆き疲れ果てた一日(笑)

yotsubamamaへ

お兄ちゃんには笑っちゃいましたよ(汗)
でも相当苦痛だったみたいで、
今日幼稚園に行く前にも、「今日から練習ない?」と
確認していましたから。
人それぞれ、得て不得手があるものですよね♪

No title

お兄ちゃん、音楽会が嫌いなんだ~!(笑)
アクビ連発とはよっぽどつまらないんですね~。
我慢して出て、演奏して?歌って?お疲れさまでした。
そっか~、誰でも音楽好きとは限らないものね♪
身体を動かしてる方が好きなのかな?

っつーか、音楽会って2日間もやるの?
そっちにもビックリ!あんまり長いと子どもも飽きちゃうよね。

お皿可愛いです~。可愛い過ぎてうちでは使えないかも。orz
甘すぎるテイストのは旦那の趣味に合わず却下される可能性大です。

でも、今ざっと見たけど、M’home styleさんの食器って
どれもシンプルでなんだか素敵ね!
ちょうどグラタン皿が1つ割れちゃったんだ。ちと物色してみよう~♪
ありがとう☆(^o^)/

みーとさんへ

そうなんです。
お兄ちゃん音楽は好きだけれど、音楽会が嫌いで(汗)
それも2日間同じ事をやる!!ってのが
信じられないみたい。
他の子供達やママ達は「最後の音楽会」と涙で見ていたけれど、
我が家は・・・・。

けれど、それが我が家です(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

