スポンサーサイト


200

昨日のパパからの帰るコール。

パ  「明日〇〇病院何時まで??」

私  「7時までだよ~!!
    なんで???」

パ  「血圧が200だったよ!
    ハ、ハ、ハ~♪」

私  「・・・・・・」

以前から保健婦さんからは

「死ぬわよ!!!」

と言われていて、
健康診断前からこの秋口くらいまでは気にしていたものの、
最近妙に食べ続けていたパパ。

その代償となったのがこの血圧の数値でした。

さすがに保健婦さんや上司から即病院に行くことを告げられ
明日は病院行きのパパ。


我が家の子供はまだ6歳4歳。
何かあっては困る歳。


私は早速タニタの本を注文しておきました。
さて、この野菜高な中、そして1g単位と結構細かいレシピ
買ってはみたものの、私に続けられるかが心配です。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

200越え?!

え?200越え!!!それは大変!
薬飲んでてそれなら本当に大変です!
って、パパさんはお薬飲んでましたっけ?

うちの旦那は一番弱い薬飲み続けて、やっと血圧が平常値になってます。
師走に下痢が止まらず、激やせしたお陰でもあるけど、、、。
体型はだいぶ元に戻ったけど、それでも随分体重は落ちてるから
これを維持するように頑張ってます。
でもね、この間タニタ食堂のランチを食べに行ったら
(丸の内のレストランの方ね)全然足りなかったって言ってたわよ。

塩分と油を少なくして、コーヒーも飲み過ぎると血圧上がるよ~。
ちょっと高めだけど、うちは胡麻麦茶を時々買ってます。
これは効きますよ♪

大変だけど、がんばって!
私はタニタ食堂の本、読むだけで終わっちゃった。。。orz

みーとさんへ

そう、以前から注意はされていたけれど、
若いから・・・と薬は免れていましたが、
今回晴れて投薬スタート(汗)

塩も油も大好きなアラフォーパパ。

少し真剣にやってもらわないと・・・です!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

