スポンサーサイト


玄関のコートハンガー♪

先日のアイアンネイルのフックに続いて
同じようなもので、

     RIMG0328

玄関用にコートハンガー?を作ってみました。

本当は簡単にIKEAで購入した↓

     RIMG0329(1)
      (下に写っている板とフックがセットです)

を取り付ける予定だったけれど、
どうも取り付け位置の下地に不安が・・・・。

その為仕方なく下地の幅に合わせて板をカットして
IKEAのセットのフックだけを板に取り付けて
作ってみました。

けれど、この方がしっかりと壁に取り付けられる上、
IKEAのものに比べてかなり大きくなるので、
大人用のコートなどもゆったりとかけられます♪


    始めてみるとメチャはまってしまったDIY。
    メーカーさんに注文してしまえば
    完璧な仕上がりになるだろうけれど、 
    せっかくの我が家。
    自分の手で色々いじるのも楽しいですね。





さてさて、おととい血圧が200超え!ということがわかった旦那様。
早速昨日受診してきました。
そしてもちろん、投薬スタート&血圧手帳というものを渡され
毎日血圧を測ることを言われたそうです。

そして彼が一番心配していたタバコ。

お医者様から、

「タバコを吸うならば薬飲まなくて良いよ♪
どうせ死期が早まるだけだし♪」

と軽~く言い渡され、
約20年吸い続けて来たタバコと決別?することになりました。

私や子供からするとお医者様大喝采!!

変に意固地なパパ。
禁煙用の薬を使いながら禁煙するのではなく、

「俺は意志が固いから何もしないでやめる!!」
      (意思が硬いならば今まで注意されてきたときに
       どうにかしていたろうに・・・・・)

と言い放ちました。
けれど家族からすると、昨日1日でもかなりなイライラぶり。
むやみやたらに当たられるよりも薬使ってくれないかしら~?
といった気分です。
それに薬を使ったほうが確実なような・・・・。

     ちなみに25年以上1日2箱吸い続けた兄も
     昨年1月に薬を使って2ヶ月禁煙し、その後は薬なしで
     いまだに続いています。
     ストレスもなかったみたいなので、やはりこの方が良いような・・。

そんなイライラパパのストレス発散と手持ち無沙汰解消のために行った↓

     RIMG0322(1)

イワシを30尾くらいは釣れたものの、
寒かった~!!

     RIMG0326(1)
     暇なお兄ちゃんの発見!
     イワシが口を大きく開けるとウバザメに似ている♪
       一応ウバザメ → 12b7c91f-s

けれどもパパのイライラはやっぱり治まらず、
最後は私たちがフラフラと公園内を遊びまわっている間に
竿を折り、終了・・・・チーン!

子供が寝た帰りの車の中は説教部屋へと変身していきました・・・・・。



あ~タバコの恐ろしさ。
子供達にしっかりと教えて行きたいです。
 


                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

素敵なものが出来上がりましたね~♪
最近のあたしはサボりっぱなしで^^;

そうそうパパさん大変でしたね
あたしも以前タバコ吸ってました^^;
いきなりやめるのはほんと大変だと思います
回りにも迷惑かけるしw
でも頑張ってきっちりやめて欲しいですね!
子供達のためにもパパさん頑張ってくださいね~!
ママさんもストレス溜まるだろうけど
上手に発散してくださいね!!

yotsubamamaへ

禁煙って本当に大変みたいですね。

私の家族は私以外皆がヘビースモーカー(汗)
母もやめたい!!とは言いつつもいまだにやめられず。
そして姉は「死んでもタバコはやめない!!」と変な決意を固めています(汗)
健康のためにもどうにか禁煙成功して欲しいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

