スポンサーサイト


なんとなくタニタ生活♪

昨日早速我が家に届いた

タニタ本。

      RIMG0335(1)

サラッと見た感じで、
どうみてもパパの胃袋が満足できる量ではありません。
女性のちょっとしたダイエットならば、短期間で我慢できるとも思うけれど、
食べることをこよなく愛するパパにとって、
しょっぱなからこのメニューでいくのは、
持続できないと思うので
我が家はなんとなくタニタ生活に変更です♪

そして作ってみたのは↓

RIMG0331(1)

     鶏肉の味噌漬けをグリルで焼いたもの
     ほうれん草とシメジのおひたし
     高野豆腐とお野菜の煮浸し
     ベーコンとキャベツのなんちゃってシチュー

結局鶏肉以外は家にあったもので
タニタ風といった感じですが・・・。

ただ昨日の晩御飯でのサラダ油使用量は
お肉はグリルで焼いたわけだし、
煮浸しやおひたしでは勿論使いません。
シチューにいたっては沸騰させたスープの中に
具材を入れて煮込んでから少量の牛乳で色身をつけて
水溶き片栗粉でとろみをつけただけ。

私からすると十分な量の夕飯でした。

お米命のパパは
1食150gのご飯が何よりきついみたいです。
  (この先私としては100gまで減らそうと思っているのに・・・・。)

ちなみにパパの一言・・・・

   迷うよな~。
   これで長生き、それとも好きなものを食べて短い一生・・・。
   俺、タバコ吸って、好きなもの食って短い一生の方が良いかも・・・・・。


と。
子供なしの独身男だったらこんな生き方も良いかもしれないけれど、
仮にも2児の父。
妻という立場からすると長生きしてもらわないと困ります!!!

そんなパパ。
昼食までを一気にタニタ生活・・・となったら
気が狂ってしまいそうなので、
当面お弁当も今までどおり

     RIMG0334(1)

学生並みのドカ弁です。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

タニタ生活、いつかTVでやってましたよね!
痩せてやりたいと思ったけど、本通りって大変そう!
なんとなくタニタ生活で頑張って下さい!!
パパさんの変化楽しみにしてますよ^m^

No title

そうそう、ご飯の量が150グラムって我が家の次男が食べる量と同じで一日で挫折した我が家のパパでした (*^▽^*)
タバコも挫折・・・・
健康のためにって自転車も買ったのにこの3ヶ月一度も乗らず(TωT)
本当に大黒柱が健康管理してくれないと困りますよね~

No title

実は我が家にも本がありますw(続じゃないほうですがw)
しかしまだ一度も作ってませんw
それは何故かといいますと・・・
載ってるメニューのほとんどが
娘と旦那さんが食べませんw
作っても・・・という気持ちが勝ってしまいまして^^;

パパさんダメですね~w
そんなことじゃ子供達とたくさん釣りにいけませんよ~^^;

うわ~

早速やってますね
私も同じ本持ってますが、お肉とかの量も少ないし。。。
物足りな感があります
でもそうしないと痩せられないんですよね
旦那さんにはイライラせず、健康でいてほしいしね
あ、でも全然ドカ弁だなんて思いませんよ
そんなに多くないんじゃない?
それより旦那さんのお弁当を作っているという事実に感激!
うちは私はお弁当ですが、夫は給食なので助かります

あやのさんへ

そう、本通の生活って無理!!
誰かが作って、届けてくれるなら出来るけれど、
やっぱり家で作って・・・だとどうしても・・・。

出来るところまでは頑張ってみるものの、
後は本人の意思なので・・・(汗)
でも、少し痩せてほしいでス~!!

お天気ママへ

同じ人がいましたか~!!
でも、パパ太ってないじゃないですか!!!!
うちのパパなんて本当にタヌキ(汗)

本人の強い意志!!大切ですよね♪

yotsubamamaへ

結構持っている方いますね~♪
私のママ友のところにもあるらしいけれど
実行は0!!
レシピをみれば確かに痩せる!と思うけれど、
続くかは難しいですよね♪

そらまめママへ

やってますよ~!!!

そう、お肉の量。ありえないです!
パパは今までタニタの4人分とかを平気で食べていたし・・・。
なので、私は作り方は真似るけれど、量は結構多目(笑)

お弁当・・・結婚当初からだからすでに10年以上ほぼ毎日作ってます♪
お兄ちゃんが小学校に入ってもきっと続くので、
弁当母ちゃん・・・20年はやるのかな?(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

