スポンサーサイト


酔う~・・・・。

昨日は事前の天気予報では晴れるということだったので、
釣りに行くパパとは別行動で3人で野毛山動物園に行くことにしていました。

けれど朝起きると空はどんより。
どうみても寒々しいので、予定を変更しようかと思ったものの、
オチビは行く気満々。
仕方なく、3人でバスと電車を乗り継いで野毛山動物園に行ってきました♪

     RIMG0350

ふる~くからある、この動物園。
私が前回来たのは30年近く前???のような。
目の前を通ることはあっても入ったことはありませんでした。

はいってみると案外人がいることに驚き!!
動物の展示方法は昭和の香りが漂っているけれど、
子供達には妙に近くから見ることのできる動物達が新鮮だったようです。

ただ子供達の大好きな白熊は現在不在でちょっと残念。
その代わり、人間が檻に入ることができました。
 
     RIMG0353(1)

そして子供達が喜んだのは、ふれあい広場。
小動物と触れ合うことが出来ます。

     RIMG0359

      かなりおっかなビックリ。

      昨年夏に公園で放たれていたミニチュアダックスに追い掛け回されたお兄ちゃん。
      以前は動物が大好きだったのに、それ以来小さな動物ですらおっかなビックリ。
      唯一触れるのは、超のんびりな実家のバセットハウンドだけです。

      けれどここの動物達は手を甘噛みすることもないので、
      どうにか抱っこ。

     RIMG0363

     やはり小さな事でも子供の頃のちょっとした出来事。
      トラウマになっちゃうんですね。

その後は小雨も降り始めたので、
まだ遊びたい~!!
と電車から降りないオチビを引きつれ横浜へ!!

     RIMG0371


   私のお目当てのお買い物~!!!


のはずが、横浜駅を降り立ったとたん
お兄ちゃんの顔色が・・・・・。

「ママ、外に出たい!!」

「お店で休憩する??」

「そうじゃなくて、お外が良い!」

せっかくなのでどこかで美味しいものを♪なんて思っていた
私とオチビ。
お茶が出来ないなら、お土産だけでも~!!
なんて言ってみたけれど、断固として入店拒否。

どうも、横浜駅のあの低い天井、薄暗い通路を沢山の人が
足早に歩いているのをみているだけで、気分が悪くなってしまったそうです。
その上、どのお店からも「モワ」っとした濁った空気。
普段海や、山にしか行かないお兄ちゃんにとっては辛いのかも。

結局デパートの屋上で休憩させ、
JRの改札も端っこの人通りの少ない場所。
オチビには今度は二人で来ようね~♪と
なだめて崎陽軒のシュウマイ1つを買って帰ってきました。


う~ん。
ちょっと時間をかけて慣らさないとダメですね。
ってな訳で、昨夜はメインでのタニタは休憩で、

     RIMG0372

     崎陽軒のシュウマイ
     天ぷら・・・・イワシ、舞茸、にんじん
     こんにゃくの煮物
     キャベツ
     ほうれん草と油揚げのお味噌汁


久しぶり?の普通食にパパも子供も喜んでいました♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





 
スポンサーサイト
コメント

No title

ご苦労様です!
ここからだと近いようで遠いんですよね(;一_一)
ふれあい広場の所で大きな鳥に狙われませんでしたか??

私も横浜に行きたいけど、電車に乗るのが・・・
そしてお兄ちゃんじゃないけど、人ごみが心配!!
すっかり湘南の空気になれちゃいました^_^;

そうなんだ~

ホントに自然の中にいるのが自然な子どもなんですね~
そらまめだったらお買いものも(自分の)時間かけちゃいますよ
あ、お兄ちゃん歯が抜けてるのね
うちも「歯がぐらぐらする」とかいってますが
まだまだでしょうね

あやのさんへ

ふれあい広場の大きな鳥・・・いませんでした~!
小さな台とかが数箇所にあって、その上に
モルモットやひよこたち。
そして抱っこして座るスペース・・・・なんだか新しくなったような感じでした♪

人ごみ・・・本当に疲れますよね。
若い頃は全く気にならずあの中を歩いていたのに・・・・・。
私には田舎の方が住み心地が良いです~!!

そらまめママへ

お兄ちゃんは本当にダメかも。
駅を降りて、改札を出たらもうダメでしたね(汗)
おもちゃもおやつも一切釣れませんでした(笑)

そう、お兄ちゃんのは・・・すでに6本抜けてしまって。
まだ3.5本生えていないので、ガタガタ(汗)
入学式までには少しそろって欲しいんですけどね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

