

お別れ遠足&昨日のタニタは美味かった♪

今朝はよく降っていますね~!雪♪
起きたときにはまだ積もっていなかったものの、
パパを送り出すときには銀世界。
そして今も降り続く雪。

めったにないことなので、ちょっとワクワクしてしまいます。



昨日はお兄ちゃんのお別れ遠足。
毎年恒例の新江ノ島水族館です。

そして、それ以上の恒例が・・・・
寒中水泳?貝殻拾い。
昨日は気温が低かったので、
何度となく

『海には入らないほうがいいよ~!!』

『風邪をひいて残り少ない幼稚園お休みになるよ~!』

と言ってみたものの

『何でだよ!』

『毎年入っているんだからはいるに決まってんじゃん!!!』


との返事。
でも、昨日の気温はやっぱり低いし、
先生たちも少しは子供達をおさえるの?!と思いきや、

お迎えで一瞬彼の顔を見ただけでわかってしまうくらいの
状況でした。
そして彼のリュックは朝お弁当や水筒が満タンで入っていたときよりも
ずっとズット重たい。

けれど、そんな重たさも感じないくらい、

『楽しかった~!!』

『沢山思いで作れたよ~♪』

『〇〇先生バカなんだよ~!!!』

と、帰りの車の中でも弾丸のように話し続けたお兄ちゃん。
それほど楽しかったのでしょう♪
顔を見た瞬間は、単なる大人としてちょっと引いたけれど、
そんなお兄ちゃんを見ていると全てOKになっちゃいますね。

     しかし、リュックを開けたときだけは・・・・
     一応ビニール袋には入っているけれど、
     行きに着ていた洋服は全てびしょ濡れ&砂だらけ。
     洗濯を考えただけで・・・・・・・・・・・・・・・・・。


最後に昨日のタニタ↓(なんちゃってタニタですね。)

     RIMG0374

     豚かつ用のお肉のイタリア風オーブン焼き
     長いものおかか和え
     厚揚げ(オーブンで焼くだけ)
     かぼちゃのお味噌汁

タニタでは本当は豚肉の上に

  塩コショウ→粒マスタード→トマト→香草パン粉

で、オーブンで焼くものだけれど、
私は

  塩コショウ→粒マスタード→コストコのトマトソース→香草パン粉→粉チーズ

で焼いてみるとメチャうまい♪
こんなんだからダイエットがいつになっても進まないんでしょうが、
脂と塩分!!美味しいですね。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




コメント

No title

お別れ遠足昨日で良かったですね!!!
今日だったら江の水とは言え、大変だったでしょう(;一_一)
今朝、息子の幼稚園は自由登園でした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

