スポンサーサイト


自分 made のリリアンでシュシュを編んでみた♪

昨日は本当によく降ってくれました♪

子供達にとっては待望の雪!!
警報が出てくれたおかげで幼稚園もお休みになったので、
ご近所さんと一緒にとにかく1日遊ぶあそぶ!!!

 RIMG0385 RIMG0394

庭の雪を全て踏みつけて、綺麗なところがなくなったら、
次は道路!!
去年までは雪が冷たくて嫌がることがあったけれど、
やっとお兄ちゃんが冷たさにも負けずに
あそび続けてくれるまで成長したので◎!

     オチビは15分あそんでは家に入って温まり、
     また外に出るの繰り返し。

けれど、この冬初の雪遊び!!とっても楽しかったようです。


その間私が作っていたのは↓

     RIMG0378(1)

     ラップの芯に竹串を貼り付けたなんちゃってリリアン♪

     このリリアンの中央に黒いゴムを通して、
     ゴムを編みこまないようにしながら、
     周囲をセリアで購入した毛糸で、編んでみました。

     リリアンなので、同じ作業の繰り返し!!
     編み物初心者の私でも簡単に出来ました♪

     オチビにつけてみると

     RIMG0377

     なかなか上出来?!

     編み初めと編み終わりの毛糸もシュシュの中に編み込んでもよかったけれど、
     そのままにしてポニーテールと絡ませても可愛かったので、
     今回は残してみました。


ついでにリリアンに興味がわいたので、
色々調べてみると、たかがリリアン子供の遊び!!
なんてことは言えないくらいステキな作品が沢山♪
いつの日かフレンチリリアンに挑戦してみたくなってきました。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

リリアン、また少しブームですよね。
私はしたことがないのでやってみたい病( ´艸`)
楽しそう♪

No title

懐かしいなぁ~^^
子供のころよくやりました
でもリリアンで編んだ紐を
何に使うのかよく分からなかったです^^;

でもシュシュとっても可愛く出来上がりましたね!

No title

お休みだったんですか??
息子はママとふたりだったから、遊びに行ったのに~(笑)

シュシュ可愛いですね❤
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

