

あみあみ

雛祭りの今日。
パパは付き合いゴルフに行ってしまったので、
またしても3人だけの週末です。

     慣れてくると、楽でいいかも?!
     と思い始めてしまっている今日この頃。

     子供達は出かけるのを嫌がってず~っと遊んでいるので
     久しぶりにチーズスフレを焼いております♪

そして子供達・・・・。

     RIMG0395(1)

遊んでは、あみあみをちょっと。
そしてまた遊ぶ・・・・。

幼稚園で、先生たちが手作りの機織機?を作って
職員室で子供達が遊んでいるそうです。
ただ、お兄ちゃん、自分のプライドか?
女の子のやる遊びにどうしても人前で出来ないらしく
興味はあるものの、未体験。

先生にお願いして週末レンタルしてみました♪

二人で交互にあみあみ。
単純作業なので、とっても簡単に出来上がってしまいます。

     RIMG0396(1)

どうせ端材もたっぷりあるので、
今度このあみあみ機を作ってみようかと♪
大人もこの単純作業・・・意外と楽しいです。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




コメント

No title

へぇ~ 面白そうですね!^^
子供にも簡単にできるって楽しそう♪
お兄ちゃん男の子なんですね^^
でも家でやることができてよかったね^^
なんでも体験することはいい事ですもの♪

チーズスフレいいなぁ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

