スポンサーサイト


ホワイトデーの準備♪

毎年この次期になると悩んでしまうホワイトデー。
バレンタインの前は沢山の方のアイデアをネット上でも
お店でも探せるものの、ホワイトデーに関してはそれほどでも・・・・。

そして先日小学校高学年のお子さんを持つお友達から

   『小学校高学年の女子は厳しいわよ~!!』

   『小さなお返しだったりすると、
    こんなちんけなものいらね~よ~!!
    お前じゃなくて〇〇にあげれば良かった』

なんて言葉を平気で突きつけてくるようで・・・・。
ちょっと数年後を考えると怖くなってしまいました。

けれど、まだ今年は幼稚園児のお兄ちゃん。
まだ小さなお返しでもいける??と勝手に思って、
ただ今製作中。

     RIMG0440

     RIMG0449

先日オチビに作ったシュシュを幼稚園につけていくと
オチビのお友達やお母さんたちから

   『私にも作って~!!』

と言う嬉しいお言葉。
ついでなので
ホワイトデーのクッキーをこのリボンで飾ってプレゼントすることにしました。

     ちなみにこの白のシュシュ
     RIMG0442
     大人が真っ白と言うと・・・なものの、
     作っているときはどうかな??と思ったものの
     子供がつけるとメッチャ可愛い♪
     やはり白は若い子?子供のための色?

そしてクッキーは以前作ったアイスボックス(レシピはこちら)&ポルボローネの予定です。
アイスボックスはすでに生地を作って、
ラップの空き箱に入れて、冷凍庫へ。

     RIMG0450

こうしておけば、場所もとらないし、
冷凍中に形も崩れないので安心。
ポルボローネも前日にお兄ちゃんとコネコネするだけで
簡単に出来るクッキーなので、お手軽です。

久しぶりにバタバタしないホワイトデーを迎えられそうです。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

う~ん!私はまだ何も考えてないです!!
ホワイトデー、うちの近所のお姉ちゃんたちはませているので変なものあげられないかな?って
ちょっぴり恐怖です(;一_一)

あやのさんへ

ホワイトデー・・・年々恐怖ですよね。
徐々に友チョコ?義理チョコ??も増えているし。
この間違った習慣をどうにかしてほし~!!と
密かに願っている私です(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

