スポンサーサイト


ホワイトデー♪ & 最後のお弁当

今年はバタバタすることなく迎えることの出来た
ホワイトデー♪

やはり事前の準備って大切ですね!

そして作ったのが↓

     RIMG0480

ちょっと見難いのでアップが↓

     RIMG0481

自慢できる代物ではないけれど、
きっと母が手作りするホワイトデーはこれで終了と思うので、
ちょっとした達成感です♪

ちなみに帰宅したパパが試食したら
お店で買ったものと勘違いするほど褒めてもらえした♪
正直ここまでパパがほめることも少ないので
ちょっとマジ嬉しかったです。

     以前に作ったことのあったくるみのクッキーが私好み!で出来上がることは
     わかっていたけれど、
     色々なレシピを参考に自分勝手に作った
     ポルボローネもパパもお兄ちゃんもとても喜んでくれたので!!!

後ほど次回作るときのためにも
レシピをUPするので良かったら作ってみてください。


そして↓はお兄ちゃん最後のお弁当。

   RIMG0471

本人の希望のものだけを入れたお弁当。
私としては緑や赤がある華やかなお弁当の方が美味しそうに見える
と思うけれど、子供達からすると・・・・・ガックリらしいです。

オチビは昨日がさよなら遠足だったので
同じようなメニューでお弁当を持たせました。

そして帰宅後の彼女の第一声が、

オチビ   「ママ、私のお弁当台無しにしてくれたわね!!」
 
 私    「・・・・・・」 

オチビ   「肉団子は入っているし、お野菜もあるし、卵焼きも入ってるじゃない!!」

パパのお弁当や、お兄ちゃんのお弁当、そして日々の食事を
かれこれ10年以上作っているけれど、
 
  「台無しよ!!」

と言われたのは初。
本当は叱らなくてはいけないけれど、
思わず笑っちゃいました。

そして彼女の10年後・・・・今まで以上に不安になってきました。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






スポンサーサイト
コメント

No title

笑っちゃいますね!
どんなお弁当がご希望だったのかしら?

来年のために?!レシピUP楽しみしてます(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
ご無沙汰してます(〃▽〃)

お互い、いよいよ卒園ですね…
ロキロビはこのところ、涙腺ゆるみっぱなしです(;^ω^)
レシピ、楽しみに待ってま~す(@^▽^@)

あやのさんへ

おちびはウインナーとおにぎりだけのお弁当希望!!
さすがに親としてそれだけは出来ませんでした~(汗)

ロキロビさんへ

こんばんわ~!!
こちらこそご無沙汰しています(汗)

本当にこの時期・・・・イヤですね~。
卒園式が妙に不安な私です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

