スポンサーサイト


早すぎ!!

お兄ちゃんの幼稚園生活もあと2日。
明日は土曜日ですが、年長児だけ登園します。
そして今日は在園児と過ごす最後の日。

なので、幼稚園では年長さんを送り出す会が開かれました。

お互いに音楽会で歌った歌を一部替え歌にしてうたったり、
ペンダントをプレゼントしたり・・・。

その後は園児&参加した父兄たちが作る
アーチを卒園時がくぐりぬけ送り出すと言うもの♪

ほら、うちのお兄ちゃん・・・・思いっきり走りぬけてくれました

     RIMG0031(1)

そしてその後はお部屋でケーキを食べて♪

     RIMG0058(1)

子供達にとってはとても楽しい時間だったようですね。
そして母たちは、卒園式当日はバタバタして
あまりゆっくりとは話せないと思うので、
前後の時間にゆっくりと談笑。

しかし、この幼稚園から小学校に上がる年、
親にとっても移動しやすいのか、会社としても動かしやすいのか、
地方や海外へ引っ越していく方が目立ちました。
子供達も別れが辛いけれど、
やはり新天地への母たちの不安・・・・親になって初めて気づきますね。


何もかもが早すぎた3年間。
次の6年もあっという間かもしれないけれど
今度こそ子供の成長に気づける親に成長したいと思います。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

嬉しそうにアーチくぐってますね~!!
某幼稚園ではこんなことあるのかな??

小学校に入るとなかなか動かしにくいから??
会社これを機会にって多いですね!
動かす部署??にいたのでこの時期、
転勤OR単身の手続き大変でしたぁ(笑)

息子の幼稚園は本日卒園式で~す♪

おめでとうございます!

幼稚園は卒園が早いんですね
うちの保育園は来週ですが、卒園しても1週間通うので(笑)
涙出ませんでしたか?
私は今から泣きそうです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

