スポンサーサイト


卒園式

昨日はお兄ちゃんの卒園式でした。

何だかとうとうやってきてしまった~
と言う感じです。

      ここ数日落ち着いてPCをいじるのもいやだった私。
      数年後?の受験のときはどうなるのやら?!
      と不安になってしまいました。


式では先生が普段の子供達の様子を
撮りまとめたDVDが流され、
子供達全員の素敵な笑顔が紹介されてから
スタートしました。

泥だらけの子供達、サッカーを楽しむ子。
とにかく沢山の画像。
本当に先生方がよく遊んでくれ、
記録してくれているのがわかります。

そして一人ひとり証書の授与が終わると恒例??の↓

     

     これって、親のツボをしっかり鷲掴みにした唄ですよね。
     私は最初にこの曲の練習風景を見たときの
     子供達の笑顔で歌う姿ですでにやられていました。

     肩をくみ合い、笑顔で向き合い、笑わせながら
     歌っている姿。
     持っていたカメラを向けるのを忘れてしまうくらい
     皆素敵な顔だった~!!

式の終了後お部屋に戻った子供達・・・・
先生から最後の絵本を読んでもらい、
写真撮影をしたり、
お花やクリアファイルをプレゼントしたり、
さすがに集中力が切れてきたらしく、
最後には↓

     RIMG0091(1)

ボーっとこんな姿になってしまったけれど、
無事に皆とのお別れ終了♪

     ちなみに全てが終了して帰宅したのは午後2時
     さすがに母も子たちも疲労困憊です。

そして夜はババのおうちでお兄ちゃん念願の
マグロ祭り?!
ちょうど前日に近くのデパートでマグロの解体ショーをやっていたので、
普段は口に出来ない高級マグロをたっぷり
久々だったので、母も父もババもみ~んな大喜びでした

あと3週間もすると今度は小学校の門をくぐるお兄ちゃん。
幼稚園とは違って今度は問題を自分でクリアしていかないといけないので
大変なこともあるけれど、気の合う友達、そして自分の好きなこと!!
見つけられることを願っています。

そして卒園式を終えて、やっと気づいたオチビのお兄ちゃん抜きの幼稚園生活。
すでに、

『幼稚園やだな~!
 私も、小学校に早く行きたい~!!』

とぼやく彼女が楽しく幼稚園に通えることを祈る母です。
     




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

卒園おめでとうございます(*^_^*)
いろいろ思い返せるような素敵な卒園式だったみたいですね!
きっと息子の幼稚園はあっさり終わることでしょう(-_-メ)

昨日、ドラマ見て泣いていた涙腺の弱い私です!
本番はどうなっちゃうことだか・・・。

No title

卒園おめでとう♪
3年間あっと言う間だったでしょう?!
送り迎え等・・・とりあえずお疲れ様。(まだ2年あるものね)

小学校・・・幼稚園と違って、色々自分でしなくてはいけないし、勉強もあるし・・・1年生にとっては大変な事かもしれないけれど、あっという間に学校生活に慣れるわよ。給食も美味しいしね(*^_^*)

No title

卒園おめでとうございます。
本当に、この歌涙を誘いますよね~
長男のときのことを思い出しました。

小学生になると、本当に手が離れていきますよ~
でも、嬉しい成長ですよね。

No title

息子さんのご卒園おめでとうございます!!
幼稚園は本当に成長著しいので、色々思い出すとほんと泣けてきちゃいますよね。小学校に入ると全く違った環境で戸惑いもあるでしょうが、楽しいこともたくさんあると思うので、またお子さんの成長が楽しみですね!

おめでとうございます!

ご卒園おめでとうございます。いい笑顔をされていますね。小学校でもたくましくご活躍されそうな、頼もしいおにいちゃんですね。これからも応援しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

