

アデリアでイチゴシロップ♪

小さい頃から親しみのあるアデリアの果実酒瓶。

     RIMG0103(1)

昔は、赤いフタに超大きなガラス瓶のイメージが強かったけれど
最近のは注ぎやすいように内蓋もついて↓

     RIMG0104(1)
     
持ち手は洗い易いように取り外し可能で
とっても便利。

     RIMG0105(1)

可愛らしくなりましたね♪

容量も1リットル~と核家族向け。
洗いやすい大きな口の瓶で
適当な量が作れるので一目でお気に入りになりました。


そして私が作ったのは
最近やっと少し値段の下がったイチゴを使っての
イチゴシロップ。
  (以前TVでとても盛況なカキ氷屋さんで自家製のシロップを使っている
   ということを聞いてから作ってみたかった一品♪)


イチゴシロップ

 材   料

   イチゴ   2パック
   氷砂糖  約500グラム

 作 り 方

  ① イチゴをよく洗ってヘタを取りキッチンペーパーなどで水気をしっかり切っておく。
     RIMG0129(1)

  ② 綺麗に洗って乾かしておいた瓶の中に氷砂糖とイチゴを交互に入れる。
     RIMG0131(1)

  ③ しっかり蓋をして氷砂糖が全て溶けるまで1日1回瓶をひっくり返して中身を混ぜる。

  ④ 氷砂糖が溶けたら完成。


ちなみに2日目が
     RIMG0132(1)

そして3日目
     RIMG0138

4日目は
     RIMG0182(1)

こんな感じに徐々にお砂糖が溶け、イチゴのエキスが
しっかりと溶け出していきます♪

キッチンの目に付く場所においておくと
アデリアのピンクのキャップ&イチゴの赤がとても可愛らしくて
見ているだけでウキウキしちゃいますね。


今年で販売開始から50年を迎えるアデリアの果実酒瓶
梅びん50周年特設サイトでは
梅酒レシピから、梅酒作りのコツや新商品の紹介もされているので、
ちょっと覗いてみてください。

     昭和の香り漂う復刻版梅びん
     メッチャツボ!!&梅酒をつけなくても家におきたいです~!!
     ただ、サイズが3&4リットルなのでちょっと残念。
     1リットル瓶だったら保存瓶として使いたかったです。






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。


コメント

No title

美味しそうな色ですね!
見てるだけでウキウキしちゃいますね♪

もうすぐ梅の季節
我が家も梅シロップを
赤い蓋の瓶で作ります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

