スポンサーサイト


初登校♪

昨日はいよいよ子供達だけでの初登校♪

残念なこと?にお兄ちゃんの小学校では集団登下校というものが
ないので、子供達は朝はてきと~にゾロゾロ?と登校してゆきます。

そして昨日も、なんとなくご近所で待ち合わせ、
なんとなく登校。
幸い新1年生のお友達に6年生&3年生のお兄ちゃんがいたので、
てきと~に、ゆる~く、見守ってくれて
子供達はついていきました。

が、問題は下校時。
まだ1年生は慣らし保育?ではないけれど、
学校に行っても10時過ぎには下校。
一応先生が付き添って近くまでは皆で一緒に帰ってくるものの、
我が家のお兄ちゃん・・・・早速やってくれました。

私が車の往来の激しい道を渡る横断歩道があるので
予定時刻に迎えに行くと・・・・

別の方角から声が聞こえてくる

そう、やはり声の持ち主はお兄ちゃん
いつの間にか先生たちと別れ、裏道を、早速できたお友達と二人
歩いてきました

小学校から帰ってくるときに
問題の道路を渡るための信号付の横断歩道は1ヶ所しかないので、
通学路をしっかり守ってくれないと
近い将来交通事故に遭うであろうお兄ちゃん。

しっかり言い聞かせたけれど、
月曜日から・・・心配です




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



   
スポンサーサイト
コメント

No title

しばらくは幼稚園児より早いって聞きました(笑)
10時じゃ送りだして片付けしたらすぐですよね(>_<)

うちは近くに同級生いないし、小学生になってもしばらくは歩道橋まで送って行くようかも・・・(+o+)

小学生になって?!会えるのを楽しみにしてます(笑)

No title

ご入学おめでとうございます♪
スーツ姿のお兄ちゃん♪
かっこいいです~(*^^*)

あはは(^_^;)
お兄ちゃんやってくれましたね~
でも帰り道はほんと怖いですね(・・;)

心配ですよね~

入学おめでとうございます♪
うちは最初の1カ月は登校班で行きます
(各学期の初めは登校班になるみたい)
10時過ぎに終わりだなんて早いですね
うちは11時過ぎ
最初の1週間はホントは昇降口まで親の迎えですが
そらまめは学童のお迎えを待って、その後は学童
って感じの生活です
学校によってもいろいろなんですね
早く慣れてくれるといいですね~

No title

さすが男の子!
それくらいじゃないと・・・・って思いますが一年生の始めは心配ですよね~
私も、最初は迎えに行ってたなぁww
数ヶ月も経つと、どうでもよくなるんですけど(^^;)
集団登校ないのはいいですね~委員になると毎朝学校まで送っていく仕事が増えるのでいやなんですよね(TωT)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

