スポンサーサイト


ホットケーキミックスで簡単♪塩麹入りマフィン♪

先日作った塩麹
そろそろ出来てるかな~?!
と思ったので、試しに塩麹入りのマフィンを作ってみました。

     RIMG0262(1)

ちょっと焼き色が薄いのは
お兄ちゃんのお迎えの関係で・・・・・

今までホットケーキミックスを使ってのお菓子って
ほとんど作ったことがなかったけれど、
とてもふんわりで美味しかった

ちなみに参考レシピは → 森永レシピ

そこに作った塩麹を小さじ2分の1~1加えてみました。
   (麹の粒はスプーンの背でつぶしてね♪)

塩麹の力??なのか
生地がパサつくことなく、とてもしっとり
&ちょっと塩気があって私好み


塩麹はかなり用途が広そうなので、
これからどんどん使ってみたいです!


      RIMG0263(1)




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

へ~
お菓子にも使えるんですね。
ますます作ってみたくなってしまいました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

