スポンサーサイト


エル・ア・ターブル 5月号

今までは1日発売だったエル・ア・ターブル。
それがこのエル・ア・ターブル2012年5月号10周年記念号
     RIMG0264(1)
からは6日に発売になりました。

そしてその記念号にらしいふさわしい特別付録が

     RIMG0266

     ラデュレのパティスリー柄のミトンです。

         今私が使っているミトンはオーブンの熱源に触れてしまったりしていて、
         コゲコゲ
         これはお菓子を作るウキウキ気分な時だけに使わせていただきたいです♪

勿論?!ラデュレのミトンを付録にするくらいなので、
あまり気にしていなかったラデュレの歴史や、マカロンの事。
150周年を迎えた今年のマンスリースイーツの紹介などなど♪

     RIMG0270

へ~。ふ~ん。が沢山です。
あ、今年はハローキティーもラデュレに夢中らしいですよ!
    (どうしてかは、紙面でね)



私が一番惹かれたのが↓

     RIMG0268

     惣菜&おやつパン特集!
     とても重宝します。

     ここで紹介されているような生地にも具にも厳選素材を使用することは出来ないけれど、
     普段からちまちまと作っているおうちパン。
     けれど、色々な雑誌に紹介されているメニューだけだと少し飽きてくるような・・・。
     
     それに比べやはりちょっと素敵なお店たちの作る素敵なパン♪
     同じ味を再現することは出来ないけれど、ちょっとしたアイデアをもらうのには
     最適です!

     RIMG0269

     パンの飾り付けや、テーブルセッティング・・・色々なアイデアが満載で◎




こうして毎月同じ雑誌だけを手に取るのではなく、
色々な雑誌から自分の生活とはちょっと違った情報を得ることも
刺激になっていいですね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


スポンサーサイト
コメント

No title

何だか美味しそうな記事がのってますね~♪
雑誌っていろんな意味で勉強できるので
楽しいですよね♪

さてあたしもこれから
いろんな事挑戦しようと思います!
(勉強以外でねw)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

