スポンサーサイト


ポンパレクーポンは活用しよう & イカだって塩麹との相性抜群♪

ずいぶん前に一度だけ・・・多分マックかなにかの商品券500円分を
100円で購入した記憶のあるポンパレ。
それからず~っとご丁寧にもメールだけは欠かさずやってきていました。

けれどあまり必要としないので放置され続けていたメール。

先日ふと見ると2000円以上のお買い物で使える2000円クーポン。
そしてHPを覗いてみるとホタテさん・・・・2980円也。

海産物が大好きな子供達&パパが喜ぶのでは?と思って買ってみました。
そして到着したのが

     RIMG0273(1)

     殻の大きさが12センチ前後の2年貝。15枚
     ホタテの身もしっかりしていてなかなか

     RIMG0274(1)

     スーパーでも殻付きホタテは1枚100円くらいで売られているので
     価格だけでは驚くほどのお得感ではないけれど、
     ちょっと嬉しいですね

     早速今夜焼いてみます


海鮮続きでついでに↓

     RIMG0271(1)

先日作った塩麹に30分くらい漬け込んだ?
もみ込んだイカをグリルで焼いてみました。
ただ漬け込んだだけだけれど、塩気もちょうど良く、ふんわり焼きあがる。
これも  マジックなのかしら???
お醤油も、しょうがも何も必要なしでパクパクいけます

塩麹・・・・おうちにあったらお試しあれ
ない方は作ってみては???? → レシピ
市販品を買うよりガンガン使えてお得です





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

