fc2ブログ

本牧海釣り公園

GW2日目・・・・お天気も良いので朝から甥っ子・姪っ子も引き連れて
本牧海釣り公園に行ってきました♪

前日の入場者数からは朝一行けば問題なく入場できそうだったけれど、
実際5時40分(モチ朝ネ!)に到着すると
駐車場の入場の順番待ちの車、
そして入場門からは6時の入場を待つ人の長蛇の列
幸い我が家は駐車場に入ることができたものの、5台くらい後ろで
満車のふだを出されていました。

さて、その釣り場選びは
子供達がいるので柵がある場所を選び、
沖桟橋↓と言って

     RIMG0353(2)

海上へ突き出た釣り場へ渡る橋の上の
渡り桟橋を選びました。
ここは絶えず人が通るものの、
柵の高さもしっかり大人の脇くらいまであって安心。

子供達は柵の隙間から竿を出せるので問題なく釣りが楽しめます。

その釣果は海釣り公園の間近まで釣り船が寄ってくるほど

     RIMG0354(1)
     船まで200メートルも離れていません。
     時には岸により過ぎる船が注意されるほど近寄っていました

魚たちは岸に近づいているようで、
我が家は相変わらず小物のイワシばかりですが、

     RIMG0355

軽く300overのイワシ君たち。

私はもっと子供達の楽しむ姿を撮影したかったものの、
永遠座って、イワシの頭と腹を取り続けていました。

     お陰で、昨日は足腰立たないくらい体がガタガタ。
     そして海から反射した光で日焼けして・・・・・。


何はともあれ、子供達がとても楽しんでくれたので
良かったです。


ちなみに本牧海釣り公園に行くのであれば
午後2時過ぎがお勧め
朝一番はそれなりの覚悟をもって行かないとただただ入場待ちをさせられたり・・・・ということになります。
本気で釣りを楽しみたい方はその覚悟があるでしょうが、
私のような、ちょっと遊びのファミリーフィッシングの方・・・・朝一で来た方たちがひと段落して
チラホラ帰り始める頃が狙い目です♪

確かに朝一も釣れますが、
朝一が楽しめる日は
大抵午後から、そして夕方から・・・・
楽しめるので大丈夫かと???

そして日焼け止めはかなり厳重に!!!!!
お勧めです。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本牧海釣り公園】

GW2日目・・・・お天気も良いので朝から甥っ子・姪っ子も引き連れて本牧海釣り公園に行ってきました♪前者数からは朝一行けば問題なく入場できそうだったけれど、実際5時40分(モチ朝ネ!)に到着すると駐車場の入場の順番待ちの車、そして入場門からは6時の入場を待つ人の?...