

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 2  西伊豆は空いているぞ~!!&お勧めスポット♪

昨日の続き・・・・・

GW中お友達ブログを見ても、
誰の話しを聞いても混雑していたらしい首都圏。

それに比べ西伊豆はガラスキですよ~!!

  今回我が家が基点としたキャンプ場自体はほぼ満サイト。
     ちなみに、
     崖の上の絶景スポットにテントを張りたい場合は
     お昼前に到着して順番待ちをしないと無理な様子です。

     ついでにキャンプ場の設備・・・。
     HPの画像よりも少し古くなっていますが、
     清掃などは行き届いていて、
     連休中のトイレやシャワー室お風呂などで嫌な思いは1度もしませんでした。
     

道路も渋滞
ほとんどの駐車場は無料。
お天気も・・・富士山周辺などはあまり・・・・だったようですが、
3日を除けばピーカン天気
SPF50の日焼け止めが必須アイテムなお天気でした。

そしてこのお天気の中我が家が行ったのは
雲見港から車で松崎方面へ約10分の石部港


我が家が気に入ったポイントとしては
子供達の遊べる浜
パパが釣りを楽しめる堤防
冷えた体を温めてくれる温泉
がそろっているからです。

    温泉↓
     33
        (画像はこちらからお借りしています→ )
     画像ではお湯が入っていませんが、
     天然温泉のかけ流し風呂が無料で楽しめます。
     脱衣所も隣にあります&水着の着用をお願いします♪
     オチビとアニキは浜と温泉をなん往復したことか・・・

    浜↓
     34
        (画像はこちらからお借りしています→ ) 
     浜と港の間を仕切るコンクリート堤防の隙間や石の下に
     エビカニヤドカリ等が沢山♪
     探すと大人の手のひらサイズのカニもいるそうです。
     ウニなども見えますが、このウニはガンガゼと言って直ぐに刺すウニ
     なので触らないように注意してください♪
     浅瀬では安心して子供を遊ばせられます。
      
    釣り場↓
     58014
        (画像はこちらからお借りしています→ )      
     今の時期はアオリイカがつれるそうです♪
     我が家はキス(20センチ大)
           カサゴ(20センチ大)
           ネンブツダイ(入れ食い)
           サバッコ(入れ食い)
           その他、名前を忘れちゃったけれど、
           かなり沢山つれましたよ。

     しかし釣りえさ・・・雲見港の港の近くまたは松崎港周辺まで行かないと
                見当たらなかったので、その準備だけお忘れなく♪

駐車場横に和式のみですがトイレもありました。

週末やお客さんの多い時期は駐車場代1日1000円
取られますが、領収書を取っておけば1日出入りは自由

自動販売機は1台あるものの、
食料、飲み物、クーラーボックス、日よけとなる簡易テント
の持参をお勧めします♪


夏もお盆の時期を避ければ案外空いている西伊豆!!
お勧めです♪



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 2  西伊豆は空いているぞ~!!&お勧めスポット♪】

昨日の続き・・・・・GW中お友達ブログを見ても、誰の話しを聞いても混雑していたらしい首都圏。それに比べ西伊豆はガラスキですよ~!!  今回我が家が基点としたキャンプ場自体はほぼ満サイト。     ちなみに、     崖の上の絶景スポットにテントを張りた...
