スポンサーサイト


お給料日前はとり胸肉を使って♪

GWのあった今月の我が家・・・・

家計は 

前もって準備をしていなかった私が
家計を預かるものとして失格・・・ですが。

そんなこんなで、
冷凍庫で眠っている食材を引っ張り出して、
しのいでいる我が家。

けれど、結構美味しかったのが

     RIMG0424(1)

鶏胸肉のピザ風?!


材    料

 鶏胸肉    1枚

 ジャガイモ   1個
 玉ねぎ     2分の1個
 トマト      1個

 ピザ用チーズ    適量
 パセリ         少々

 クレイジーソルト・味塩コショウ・マジックソルト・・・・・何でも適量


準    備

 ※ ジャガイモは皮をむいて5mm幅位に輪切りにする
 ※ 玉ねぎはスライス、トマトは1~2センチ角に切る
 ※ 鶏肉は皮を取り除き1cm厚位に削ぎ切りにする


作 り 方

 ① フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の表面を両面こんがり焼き
   一旦取り出しておく。

 ② フライパンにオリーブオイルを大さじ1くらい足して
   スライスしたジャガイモを全体に並べる。

 ③ ②の上に①の鶏肉を並べ、しっかりとクレイジーソルトなどで味をつけたら
   玉ねぎとトマト、ピザ用チーズを乗せて蓋をして弱火で10分くらい蒸し焼きにする。

 ④ 仕上げにパセリを散らして完成。
    お好みで、レモンともあいます♪


大きな耐熱皿があればオーブンで仕上げても美味しいし、
こってりがよければミートソースをかけてチーズを乗せても美味しいです♪

我が家はいつぞやに買った、小エビがあったのでエビピラフと一緒に
ワンプレートで頂きました♪

     RIMG0426(2)

コンソメスープをつけるだけで、オシャレなランチ??

     って、我が家は夕飯でしたが・・・・・・・・・


さてあと数日・・・・
お米までも底を尽きてしまった我が家。
少し家計を立て直さなくちゃ~



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

いや~ん♪
これまた美味しそうなものが!!
ジャガイモにチーズ相性抜群のうえに鶏肉も入っちゃうなんて
_φ(・_・メモメモ しとかなくっちゃ♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お給料日前はとり胸肉を使って♪】

GWのあった今月の我が家・・・・家計は 前もって準備をしていなかった私が家計を預かるものとして失格・・・ですが。そんなこんなで、冷凍庫で眠っている食材を引っ張り出して、しのいでいる我が家。けれど、結構美味しかったのが     鶏胸肉のピザ風?!材   ...
