

カナダポークを使ってヘルシーな味噌漬け焼き♪

先日に続いてカナダポークを使ってお料理してみました♪

今回作ったのは豚カツ用の厚切りロース肉を
合わせ味噌に漬け込んで焼いたもの。

     お兄ちゃんが小学校に上がってから
     お稽古のスタート時間が繰り下がったため、
     平日の夕飯時はバタバタ。
     けれど、これならば漬け込んでおけば焼くだけなので楽チン♪
 
     帰宅後20分もあれば仕上げられるのでメッチャ便利です。


豚ロース肉の味噌漬け焼き♪

     RIMG0466(1)


 材   料

  豚ロース肉(厚切り)     2枚
  
  酒     大さじ1
  みりん  大さじ1
  醤油   大さじ1
  砂糖   小さじ1
  味噌   大さじ2

 作 り 方

  ①  RIMG0445(1)
      大きく広げたラップの上に調味料を全て入れよく混ぜ合わせる。
 
  ②  RIMG0447
      合わせ調味料とロース肉をよく絡ませて
      ラップで調味料ごと包み冷蔵庫で2日間寝かす。
          ↓こんな感じ
         RIMG0448

 
  ③  RIMG0464
       フライパンにオーブンペーパーを敷いて両面をこんがりやく。
                          (片面2分くらい)
  
  ④  焼きあがったらお好みのつけあわせと一緒に
      お皿に盛り付けて完成です。


たたでさえヘルシーといわれているカナダポーク。
焼くときに油を使わないのでよりヘルシーに♪
それでいてお味噌でしっかり味をしみこませているので◎。

     ちなみになぜカナダポークがヘルシーなのか・・・・
     それは → カナダポークの詳細を覗いてみてください。
     お肉について・・・だけでなくレシピなどもあるので是非どうぞ♪
 
     そして説明に納得できたら → 取扱い店舗
                         お近くのお店を探してみてください♪



    

  ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カナダポークを使ってヘルシーな味噌漬け焼き♪】

先日に続いてカナダポークを使ってお料理してみました♪今回作ったのは豚カツ用の厚切りロース肉を合わせ味噌に漬け込んで焼いたもの。     お兄ちゃんが小学校に上がってから     お稽古のスタート時間が繰り下がったため、     平日の夕飯時はバタバタ。...
