スポンサーサイト


春の動物園はおすすめ♪

6月1・2日に横浜市では市内全域で
開港祭が行われていましたね。

昨年は残念ながら震災の影響で花火なども中止でしたが
今年は久しぶりに華やかに行われたのではないでしょうか??
  
私も本当は子供達をつれてみなとみらいに出没予定だったものの、
夕方からの町内会の集まりと重なって断念。
夕方までに帰れる場所!!ということで
金沢動物園に行ってきました♪

      動物園も開港記念日ということで無料!!
      到着するまで知らなかったのでちょっと嬉しかったです


さて、なぜこの時期の動物園がおすすめかというと、
やっぱり↓

     RIMG0509

     わかります???
     ポケットから覗く赤ちゃんカンガルー。

春先に生まれた赤ちゃんたちが次々とお披露目の時期を迎え、
この時期は本当に可愛らしい動物の赤ちゃんたちを
目にする事が出来ます♪
この愛らしさには子供だけでなく、大人も釘付けですね

それに↓

     RIMG0507

コアラさん。
普段は寝ている姿が多かったものの、
妙に活発でビックリ。
時期的なものなのでしょうか??

そう、この時期の動物達。
これからやってくる夏に見るよりも
元気に動き回っているので
かなり楽しめると思いますよ。


最後にビックリが↓

     RIMG0505
     ピンボケでスミマセン。

いつの間にやら金沢動物園にやってきていたオカピ。

このオカピ、何か気づきませんか???



そう、尻尾が短いんです。
その理由というのが、
 
     RIMG0503
     


お母さんが食べてしまった~



他にも夏や冬に比べ、気温もちょうどいいので、
体力に自信のなくなってきたオババでも
どうにかなる上、
着替えや上着の必要もなく身軽に園内を回ることができます♪



たまには動物園いいですよ♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ








スポンサーサイト
コメント

No title

昨日行ったんですか??
2日かな??昨日、金沢動物園を企画していましたが、
雨の確立が50%だったのでなしに(;一_一)
でも、雨降らなかったよな~(-_-メ)

金沢動物園、近いのにまだ行ったことないので行ってみたいです♪

あやのさんへ

2日です♪
初めの天気予報は雨マークもついていたけれど、
ふったら帰ろ~!で行ってみました♪
普段よりは混雑している気もするけれど、
上野動物園や、ズーラシアを考えればガラスキ状態の
金沢動物園!!
アップダウンは翌日に影響するかもしれないけれど、
おすすめですよ~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【春の動物園はおすすめ♪】

6月1・2日に横浜市では市内全域で開港祭が行われていましたね。昨年は残念ながら震災の影響で花火なども中止でしたが今年は久しぶりに華やかに行われたのではないでしょうか??  私も本当は子供達をつれてみなとみらいに出没予定だったものの、夕方からの町内会の集...
