

材料費300円でボンゴレロッソ(レシピ?付き)

今日は魔の楽しい水曜日♪
オチビさんが半日保育で楽しく帰ってくる日です

そしてオチビは外食命!!というくらい
お外でのご飯が大好きですが、
さすがに毎週のようにお外は・・・・・
大人の事情で無理

なのでオチビのお望みのパスタを作ってあげました。

ボンゴレロッソ 2人分

     RIMG0532


 材    料

 ミートソースの缶詰      100g
 トマト味のパスタソース   100g
 アサリの酒蒸し        小2分の1パック
     (ごめんなさい計っていません)

 ニンニク        みじん切り1片
 オリーブオイル    大さじ1
 玉ねぎ         みじん切り4分の1個

 パスタ         お好み量

   ちなみに私が使用したのは
     SH3E0135
   どちらも近所の激安スーパーで1個98円
   それを半分づつ使っています♪
 
  またアサリの酒蒸しはアサリがお安いときに酒蒸しにして
  身だけを殻からはずして汁ごと冷凍しておくのがおすすめ!

 作 り 方

 ① フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて
   弱めの中火で香りが出るまでよく炒める。

 ② ①に玉ねぎを加え透明になるまでよく炒める。
       このあたりでパスタを茹で始めてOKかも?

 ③ ②にミートソースとトマトソースを加えて味を馴染ませる。

 ④ ③にあさりも加えてよく混ぜたら味を見てください。
   お好みでマギーブイヨン(1個)やコンソメ、塩などを加えて
   味を調えてください。

 ⑤ 茹で上がったパスタをフライパンに入れて
   ④とよく混ぜ合わせたら完成♪


お庭の片隅で栽培しているパセリをのせたら
ちょっとは良い感じ?!
調理時間もほんの10分足らず。
&節約に成功♪とニマニマする私です。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   



コメント

No title

水曜日は大変ですね^^;
うちは給食を食べてから帰ってくるのでそれは助かっ手ます^^
外食ってバカになりませんよね~w
◯クドナル◯で2人で食べようものなら
1000円超えちゃいますもんねw

お安く美味しく素敵に出来上がると
また一段とうれしいですね♪

yotsubamamaへ

水曜日も給食あり♪は魅力です~!!

二人でまったり・・・ってのもいいけれど、
お昼ごはんだけが悩みの種です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

