スポンサーサイト


ウォルドルフ人形♪

オチビの幼稚園で作り方を教えていただけることになった
ウォルドルフ人形♪

     SH3E0136

以前から気になっていたものの、
やはりキットを購入して一人で作る・・・というのは
裁縫初心者には敷居が高すぎて

そして今日が初回の講習でしたが、
ちょっと驚いたのが、材料へのこだわり。

羊毛を使い、お人形の生地も子供達が触って
優しさを感じる素材。
また、これから使う髪の毛の毛糸も先生が自然素材を使って
染めたものだそうです。

自分でお人形を作っていると
不思議と愛着がわいてきて・・・。
オチビのお誕生日プレゼントの予定が
手放したくなくなりそうです。

だってこの手

     SH3E0137

まだ指しゃぶりをしている子のママ曰く、

絶対吸う!!

だそうです。
私はスリスリ・・・やめられなさそう


これは、はまりそうです



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   

スポンサーサイト
コメント

No title

難しそう(;一_一)
どんなものができるのか楽しみにしてますね♪
頑張って作ったもの、愛情が湧いて手放せなくなるのわかります!!
でも、おチビちゃんのために頑張って下さい♪

No title

かわいい~♪
でも、幼稚園で教えていただけるなんて羨ましいです~
結構、羊毛を詰めるのが大変だった記憶が(・・;)
髪の毛の毛糸も草木染めで、すてきですよね^^
すてきなプレゼントになりそうですね♪

No title

どんなお人形が出来るのか楽しみです~♪

前記事のげん玉、私も登録してみたものの・・・・
放置気味(TωT)
なかなか換金まで行きませんね。世の中甘くない(^^;)

あやのさんへ

自分ひとりではきっとアタフタしたと思うけれど、
やはり先生がいると違いますね♪
コツとか、色々教えてもらえて、
初心者の私でもどうにかなってます!!

作るのって楽しいですね~♪

yotsubamamaへ

以前yotsubamamaさんが作っているのを見て、一気に火がつきました♪
そしたらちょうど幼稚園からのお誘い!!
幼稚園で一番乗りで申し込みました(笑)

オチビ以上にお兄ちゃんもかわいがっているので
笑っちゃいます♪

お天気ママへ

お人形・・・器用なお天気ママならパパッと作っちゃいそうですね♪

げん玉・・・私もずっと放置してあったものの、
ファミマでの一言で再開(笑)
ちょうどガソリン系のカードも作る予定だったので◎
数年だってやっと換金にありつけそうです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウォルドルフ人形♪】

オチビの幼稚園で作り方を教えていただけることになったウォルドルフ人形♪     以前から気になっていたものの、やはりキットを購入して一人で作る・・・というのは裁縫初心者には敷居が高すぎてそして今日が初回の講習でしたが、ちょっと驚いたのが、材料へのこだわ...
