スポンサーサイト


ウォルドルフ人形 2♪

先週から作り始めたお人形。

体のほうは、次回のレッスンまで一人では進められないので、
今はひたすら小物作り。

とりあえずで・・・

     SH3E01400001

お人形の洋服から。
と言っても、お裁縫の出来ない私
捨てようと思っていたオチビや自分の洋服を
使って作っています。

ほら↓

     2


袖の部分です。
長さだけあわせて切ったら、
すそ部分を縫うだけ

これならば小学生だって出来てしまうレベル

ついでに作ったのが敷布団。

     SH3E0141

これまた先ほどの私の洋服の胴体部分を
      (〇×ミゴロ?とか言うんでしたっけ)
適当な大きさに切ったキルト芯に縫い付けてみました。

      一度ハワイアンキルトに挑戦してみようと、
      キルト芯等を購入したものの使うことのなかった
      キルト芯

      やっと役に立つときが来ました


あと2週間くらいで、お洋服をもう一つくらいとバック&掛け布団。
出来るかな~??




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   


スポンサーサイト
コメント

No title

リメイク!素敵ですね♪
そういえば、うちの娘もメルちゃんのベットとお布団が欲しいっていってた(・・;)

きれなくなった洋服て作ると
むすめも喜びそう♪
アイデアちょうだいします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウォルドルフ人形 2♪】

先週から作り始めたお人形。体のほうは、次回のレッスンまで一人では進められないので、今はひたすら小物作り。とりあえずで・・・     お人形の洋服から。と言っても、お裁縫の出来ない私捨てようと思っていたオチビや自分の洋服を使って作っています。ほら↓   ...
