スポンサーサイト


毎月第1日曜日はファミリーコミュニケーションデイ♪

久しぶりの博物館・・・・。

入った先は箱根の入口にある
神奈川県立生命の星・地球博物館

     RIMG0654

ここを知ってから何度訪れたのだろう?!
と思ってしまうくらい
通っていたけれど、今年になってからは初。

やはり子供が小学校に上がると
どうしても動きにくくなってしまっている現状です。

館内はいつも通りで目新しい!!といった感じはありませんが、
子供の成長と共に見る視点というのが変わってきているので、
同じ・・・・という事がかえってありがたいかも♪

   以前は恐竜の骨格標本で「ワ~!!!」
   と喜んでいたのに、最近は魚類や水晶等の方が興味津々。
   また、大震災の影響か、火山やプレートへの興味もわいてきているようです。

   私はこの手の勉強は大嫌いだったので、
   今更子供と一緒に勉強中です


さて、その博物館では
毎月第1日曜日がファミリーコミュニケーションデイ♪
と称して
18歳未満の子供をつれた家族は
子供の入場料は無料
そして同伴の大人の入場料は510円→400円
と言うサービスを行っています。

     RIMG0664

     RIMG0665

     以前は大人も無料だったものの、やはり維持するためには経費がかかるので
     このくらいのサービスが妥当かな?とも思ってしまいます。


またこのサービスとあわせて子供が参加できるような
催し物が色々と企画されているようです。

我が家が訪れた7月1日は恐竜折り紙。
折り紙コーナーを訪れると、子供よりも真剣になっている親たちで満員!?
私も夢中になって作ってきました。
プテラノドンは完成させたものの、
トリケラトプスで降参・・・・折り紙も奥が深いですね~


せっかく私たちの税金を大量投入されている博物館、
是非ともお近くを通りかかったときは寄ってみてください


神奈川県立生命の星・地球博物館




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

