

ウォルドルフ人形 4♪

昨日はオチビさんのお誕生日♪
またしてもお誕生日当日にお祝いしたいというオチビ
かなりバタバタとしたお祝いになったものの
どうにか満足してもらえるものになりました。

そしてそのお誕生日プレゼントとして作っていた
ウォルドルフ人形がどうにかほぼ完成。

     RIMG0670

     いちごちゃんです

本当はお誕生日まで秘密にしておけばよかったものの、
オチビも完成していくまでの経過を見ていて
何だか楽しかったみたい。

     イヤ、まだ完成していなくて、目はレッスン中に入れられたものの、
     自宅でつけることになった口が・・・・。
     どうしても、その一針が不安で入れられていません。

     &先生からのお言葉では・・・

     お人形のお顔は作る方の気持ちがそのまま現れるので、
     必ず落ち着いた心で入れてください!!


     とのことでした。
     何体も仕上げて実感したであろうこの言葉・・・。
     それが故に口が・・・・・・・・・・。


そう、このお人形でちょっと失敗が、

     RIMG0671

     後ろはフサフサなこの髪の毛。

     RIMG0672

     前頭葉がちょっと寂しいことに

     オチビはいちごちゃんの髪を結ぶことに一生懸命で
     前髪に関しては気づいていないので良かったですが、
     母は少し気になります


     作るときは、髪の毛の量の配分・・・しっかり考えてから作ることをおすすめします♪



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   


コメント

かわいい!

心のこもったお人形ですね!
ちゃんと思いが伝わってますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

