

マスクマン

小学校生活にも慣れてきたお兄ちゃん。

この所学校の授業などではなくお友達関係で
嫌気がさしています。

     きっとどの子も同じであろうけれど、
     幼稚園から小学校に上がり上手く心がコントロールできないというか、
     ストレス発散場所に困っているような。

     あまり悪口を言われることに免疫のなかったお兄ちゃんは
     中の良かったお友達から突然、何の前触れもなく

     「バーカ!、お友達やめる!!」

     といわれ理解できずに帰ってきました。
     週末を越えて月曜日に登校してみると
     何一つ普段と変わらぬ様子に戸惑うお兄ちゃん。
 
     「ママ、何であんなこと言うのかな??」

     と帰宅後に聞かれたものの、
     大人になってしまうと忘れてしまっている子供心。

     「ウ~ン、イライラしていたのかな?」
    
     としか言ってあげられませんでした

    
     新1年生を持つ色々なママと話してみると
     どの子もストレスがある様で・・・。
     やはり新生活、大変なんですね。

そんな我が家にやってきたのが、

     RIMG0667

     マスクマン!

おきあがりこぼし(名前あってます?)です。
空気と水を入れておけば、何度でも立ち上がってくれる彼。
我が家にやってきたお友達、そしてもちろんお兄ちゃんも、
どれだけ彼を殴り続けていることでしょう

特にお友達が来ている間は入れ替わり立ち代り、
誰かがマスクマンを殴っている


何度殴られても黙って立ち上がってくれる彼に感謝です♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   



コメント

No title

パーンチ!!!
年中さんですが、他の幼稚園の女の子に「大っ嫌い!!お友達にならない」と言われてます^_^;
息子はへでもないようですが・・・。
学校でも幼稚園でもストレスがいっぱい溜まっているんでしょうね!
そういうママもストレスいっぱいで、
マスクマンあったら割れるまで殴っちゃうかも(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

