

調理時間10分ちょい♪  ライスサラダ  カレー風味

以前にモニターさせていただいたUSA生まれのカルロース米。
日本のお米に比べると少し細くてパラパラ食感♪

けれどこれだからピラフやライスサラダに合うのかも?!
ってな訳で、作った事のなかったライスサラダ作ってみました。



ライスサラダ カレー風味♪

     RIMG0705


材  料(4人分)

   カルロース(生米)     100g
   キュウリ           2分の1本
   ミニトマト           4つ
   ハム(鶏ハム使用)     50g
   ピザ用チーズ        1つかみ

   カレーフレーク       大さじ1
   オリーブオイル       大さじ1
   お酢             大さじ1
   砂糖             小さじ1
   粒マスタード        小さじ2
 
   塩コショウ          適宜

   お好みでパセリ 


作 り 方

  ①  沸騰したお湯でカルロースを10分茹でる。

  ②  ①の間にキュウリ・トマト・ハムを5mm角に切り、調味料を合わせておく。
 
  ③  ①が茹で上がったら笊にあげ、軽く水洗いして(熱を残しておく)
      ②とカレーフレーク・チーズも一緒にボールに入れてよく混ぜる。
      最後に塩コショウで味を調える。

  ④  ③を冷蔵庫で冷ましてお皿に盛り付けたらパセリを飾って食卓へ。


今までライスサラダを食べたことがなかったけれど、
驚くほど家族からの評判も良かったです。
使いやすさと調味の面から見てもカレーフレークで味付けはおすすめ♪
また、普通のお米よりもカルロースの方がやっぱり軽い仕上がりになります。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  


 
  

  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

